最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

今の季節に!春ニットでファッションとリンクしたお洒落ネイル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まだまだ肌寒いけれどもどんどん春を感じられるようになるこの季節♪ファッションもガラッと春を意識したものに変えたいですが寒くてどうにもそこまでできない…そんな時はネイルで春を感じられるデザインにしてみませんか?春ニットはちょうどそんな寒いけど季節感を春に変えたい時に活躍してくれるデザインですよ!

■ 春ニットをネイルにするなら合わせるデザインに注意

nail salon Petal



via itnail.jp

ニットネイルといえば元々冬の代表的なデザインです。なので、取り入れ方や合わせるデザインを少し間違えてしまうと一気に冬の印象が強くなってしまいます。

例えば、今季のトレンドにもあったチェック柄。大きなケーブル編みのニットネイルとの相性がとてもいいですが、カラーリングをボルドーや濃紺といったものにしてしまうと冬っぽさ全開のネイルになってしまいます。

アートもパールやゴールド系のパーツの主張が強すぎたり、冬が連想されやすいものを選んでしまうと季節感が冬に逆戻りしてしまうので注意ですよ。

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)



via itnail.jp

■ 同じカラーでも色の持つ季節感を大事にしよう

ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou



via itnail.jp

今季もカラフルなカラーがトレンドに上がりそうな2018年。色んなカラーをファッションで取り入れるのは難しくとも、それこそネイルにしてしまえばいつでもお気に入りのカラーを身にまとうことができますよね♪

ニットネイルで実践する場合は、先ほども述べたように季節感を変えてしまうような色合いは避けましょう。

例えば、同じグリーンでも新緑を思わせるようなフレッシュさを感じるようなパステルトーンのグリーンを使うのと、それこそチェック柄にもありそうな深みのあるグリーンを使うのとではネイル全体に漂うデザインのイメージが全く異なります。

Vikey

Vikey



via itnail.jp

■ オフィスでも気軽に実践できる春ニットネイル

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~



via itnail.jp

今季の春にはピンクやイエローという気持ちよく春が連想できるカラーリングがトレンドの予感!特にピンクは万能カラーでコーラルピンクやサーモンピンクを使ってあげれば肌馴染みも良く、トレンドも押さえながらオフィスにも対応できるネイルにできますよね!

春ニットネイルを季節感を損なうことなく、上手に取り入れるのであれば、あれもこれもとデザインを乗せていく前に、いったん春らしさを損なうデザインと合わせていないか、カラーリングになっていないか見直してあげるといいでしょう。何せ、ニットネイルの相性自体は全部悪くないものなので、ついつい季節感を忘れがちになってしまうからです。

これらを守ることができれば春らしさ溢れるニットネイルに仕上げることが可能です♪トレンドカラーもふんだんに取り入れてファッションとのリンク、コーディネートを楽しんでくださいね!

Itnail編集部


外部リンク(Itnail)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス