最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「好きな人に愛してほしいところ」どこですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東京の声とシンクロするTOKYO FMの番組「シンクロのシティ」。ボイス収集隊が東京の街に繰り出し、さまざまな人々に声をかけ、ひとつのテーマについてその人の意見や思いを聞き出します。その声を聴き、リスナーと共に考えるのはパーソナリティの堀内貴之。1月16日(火)のテーマは「あなたが好きな人に愛してほしいところはどこですか?」でした。
恋人や夫婦と長く付き合っていると、いいところだけじゃなくダメなところも知ることになります。ありのままの自分を愛してほしいけど、全てをさらけ出すのは勇気のいること。今回は街の人に「自分のどんな部分を愛してほしいか」聞いてみました。
(TOKYO FM「シンクロのシティ」2018年1月16日放送より)



あなたが好きな人に愛してほしいところはどこですか?

【渋谷で出会った42歳の女性】

“自分の楽しい”を追究するところがあるので、そこを自由にやらせてほしいなと思います。やりだすと、ハマるので(笑)。

――今、挑戦してることは?

今、一番は、ギター! ちょうどギターをいただいたのでやっていますね。

――没頭しているときは他のことが見えない?

それはそうですね!(笑)。とにかく自由を規制されることに関しては敏感だと思います(笑)。

――自由な部分を変えようと思ったことは?

変えるのであれば、できれば納得して変えたい。大切な相手だったら、変えるつもりもあります。でも、できれば向こうも自分らしくあってほしいし、こっちも自分らしくありたい。

【江古田で出会った20代の女性2人】

「めちゃくちゃ寝相が悪いところですかね! 小さい頃からずっと言われています。寝ている人の布団の間に足をめちゃくちゃねじ込んだりする癖があって嫌がられます。そこも含めて愛してほしいです(笑)。

――記憶はあるんですか?

あるときもあるんですけど、基本はない(笑)。足をねじ込むと落ち着くし達成感が凄いです。付き合う人には大体嫌がられますが(笑)。もう諦めてます!」

「私はけっこうお酒が強いんですけど、たまに暴れちゃうところですかね。酒乱って言われます(笑)。ヤラかしたのは、ずっと飲んでいて、気がついたら朝になっていて、六本木だったんですけど、自宅の足立区まで歩きたくなって7時間くらいかけて大冒険しました(笑)。去年もめっちゃ怪我して色んな病院に行きました! 私はお酒を飲むと髪の毛を洗いたくなるんですよ。シャンプーを求めてコンビニに行こうと思ったら足が痛くて、『なんで?』って下を見たら足の骨が飛び出ていて(笑)。しょうがないからカラオケに行ってトイレで頭を洗いました。好きな人の前ではあんまり飲まないようにするんですけど、そういうのを許してくれるのがいいですね」

【原宿で出会った37歳の女性】

自分のだらしないところ。お休みの日はずっと家から出たくないとか、家があんまり綺麗じゃないとか(笑)。見せると嫌われちゃうかなと思うから。

――そういう部分も愛してほしい?

そうすると、安心もできて、信用もできると思うので。自分の全部を愛してくれてる!と、思えるから。ギャップはすごく言われますね。長くなると、ぼろが出てくる(笑)。できたら全部愛してほしいんですけど。

――初めは隠しちゃいますか?

隠します、隠します! お部屋とか絶対入れないし、お酒もあんまり飲まないようにするんですけど(笑)。インスタに載せるのは綺麗なところ(笑)。

――初めのハードルは?

例えば、鞄の中が汚くて、それを見たときの反応。「汚いね~」くらいだったら、「あ、いける!」って(笑)。最終的なハードルは家での自分ですかね。彼が思っているイメージと違うところを愛してくれれば。ダメなところもかわいいね♪って、なってくれればいいなって。それと同時に直さなきゃと思います(笑)。受け入れてくれたからには、ちょっと頑張んないと申し訳ないかなとは思います。

【愛されれば、欠点も克服できる?】

愛されたい部分は「自分のダメなところ」……やはりそんな方が多かった印象でした。長く付き合っていく人は、やはり欠点を責めるのではなく、受けとめてくれる人なのかもしれません。堀内貴之も「許されると、じゃあ逆に直そうかなって思うものですよね。いやみったらしく言われたら嫌になっちゃうかも。ダメな部分も可愛いって言われたら、そこにむかって努力できる。不思議なもんですよね」とコメントしていました。

<番組概要>
番組名:「シンクロのシティ」
放送日時 :毎週月~木曜15:00~16:50
パーソナリティ:堀内貴之、MIO
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/city/

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス