ドキドキとワクワク!カップルで行っても楽しい体験型絶景スポット<静岡県>

Walkerplus

2018/1/31 17:25

2015年冬にオープンし、新しいランドマークとして脚光を浴びている「三島スカイウォーク」は、日本一の長さ400mを誇る歩行者専用吊橋。富士山をイメージした白と青のコントラストが美しい吊橋から、日本一高い富士山、日本一深い駿河湾に加え、美しい伊豆の山並みが360度パノラマで眺望できる。

橋の高さは70mで、橋中央の床面が一部格子状になっているためスリルは満点!深い谷底を見ると、足がすくんでしまいそう。だが、勇気を出して踏み出せば、いつのまにか空の上を歩いているようなすがすがしい気持ちになれること間違いなし!各所には展望台があり、ココからの景色も必見だ。吊橋を渡っている時には見られない三島スカイウォークの全景を、雄大な富士山と共に眺めることができる。

絶景散歩を楽しんだあとは、ご当地グルメやみやげがそろうスカイガーデンに立ち寄って、地元の食材にこだわったレストランやカフェで余韻に浸りながらくつろごう。

【ココから撮ろう】吊橋の南口にある展望台が、富士山と橋の全景を同時に撮影できる絶好のスポット。吊橋の先の北エリアにある、橋を支えるアンカレイジ展望台からは、橋を真正面から撮影できる。

【絶景データ】ベストシーズン:10~6月/ベストタイム:9:00~11:00ごろ、日没(東海ウォーカー)

https://news.walkerplus.com/article/135771/

あなたにおすすめ