高速道路を猛スピードで走る「ラジコンカー」が激撮される → 速度は時速100キロオーバー!?



子供に限らず、大人になってもラジコンカーで遊ぶのが大好きだという人は少なくないだろう。実物のスーパーカーやレースカーに乗るのは無理でも、ラジコンカーなら自分で操って楽しめるのが醍醐味なのかもしれない。

さて、そんなラジコンカーで本物を疑似体験したい気持ちに拍車がかかったのか、まさかの行動に出たツワモノがいた。なんとフリーウェイ(高速道路)を走るラジコンカーが激撮され、車に負けない猛スピードで走っていたらしいぞ!

・フリーウェイを走るラジコンカーが激撮される
動画「RC Car Speeding on a Freeway」が撮影されたのは、アメリカのフリーウェイ59号線。この道路はアメリカ中部を南北にかけて通っているのだが、どの辺りで撮影されたのか詳しい場所は不明である。

動画を撮影した男性は2車線隣を走っている小さなラジコンカーを目撃し、「今59号線を走ってるんだけど、誰かがフリーウェイでラジコンカーを走らせてるぞ!」と実況中継。まさかの光景に、かなり驚いているようだ。

・乗用車と同じ速度で走るラジコンカー
問題のラジコンカーはフリーウェイの右端を陣取り、白いトラックの後ろを猛スピードで疾走! 昔アメリカに住んで運転していた筆者の経験から推測すると、おそらくラジコンカーは時速100キロくらいの速度で走っているのではないかと思われる。

・誰が操作していたのかは不明……
そんなに速くラジコンカーは走れるものなのか。どこまでパワーアップしたかなどは謎だが、いずれにせよ信じられない光景だ。そうこうしているうちに、ラジコンカーはフリーウェイの出口を降りてしまった模様で、そこで動画は終了となっていた。

近くを走っていた車に乗っている誰かが操作していたのだろうか? とにかく、ラジコンカーをフリーウェイで走らせるのは交通違反にならないのかな……と気になってしまった筆者である。

参照元:YouTube / Viral Hog
執筆:Nekolas

この記事の動画を見る
Related Stories

あなたにおすすめ