最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

市販のお菓子で時短&簡単!子どもとハートディップパイを作ってみた:モンズースーさんが【やってみた】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


お菓子作りが好きな長男。

でも本格的な作業はまだ難しい上に、まとまった時間も必要。

たまに一緒に作っても、長男にできる工程が少なく、待ち時間ばかりで飽きてしまうことも…

でもテレビで見たチョコを切ったり溶かしたりするお菓子作りに強い憧れのある長男。

今回は、市販のお菓子を使って簡単に作れる「ハートディップパイ」を一緒に作ってみたいと思います。

■ 【材料(作りやすい分量)】

ハート型パイ…適量

板チョコレート(ブラック/ホワイト)…各適量

(板チョコ1まい40gでハート型パイの片面6枚分コーティングできます)

トッピング用のお菓子

動物ビスケット・ボール型チョコ・グミ・チョコ入りビスケットなど適量

トッピングシュガー・アラザン適量

■ 【作り方】

チョコレートを刻んで湯煎で溶かす。

ハート型パイの左右どちらか半分に塗る。

チョコが乾かないうちにトッピングをつける。

これを冷蔵庫で5分冷やして完成!

(湯煎のお湯は熱いので、子どもが混ぜる場合は注意して作って下さい)

幼児と一緒に作るにはいいとこどりのレシピでした!

小学生なら一人で作れそうですね!

バレンタインに使えそうです!

ボウルに残ったチョコは、割れてたビスケットや残ったトッピングと混ぜて

チョコクランチ風のおやつにしてみました。

見た目は良くないけど自分用だからいいかな…ボウルも少し洗いやすくなりました(笑)

作=モンズースー(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/news/article/135748/

外部リンク(レタスクラブ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス