え?このタイミングで!?LINEが仮想通貨事業に参入を発表

かみあぷ速報

2018/1/31 19:00


仮想通貨関連というとここ数日ざわついておりますが、LINEが新会社を設立し仮想通貨の取引所の運営をする予定と発表しました。

元々この時期に発表する予定だったのかも知れませんが、ちょっとタイミングがね…。

■LINEアプリで仮想通貨取引を目指す!?


LINEと言えば、以前より『LINE』アプリ上で決済やアカウント間での送金処理が可能な「LINE Pay」を展開していましたよね。


そこをさらに拡大するということで、LINE株式会社は新たに金融事業を手がける子会社「LINE Financial株式会社」を設立したと公式ページで発表しました。


取り扱うのはローンや保険といったものに加え、仮想通貨交換や取引所などの様々な金融関連サービスで現在提供に向けて準備を進めているとのこと。

ん?「仮想通貨交換」、「取引所」ですか…?この逆風吹き荒れるタイミングで?


しかもLINEのことですから、「LINE Pay」同様にLINEアプリ上で仮想通貨取引ができることを目指すのだと思われますが、「アプリで手軽に取引♪」とか言われてもちょっとね…。


LINEによれば「金融庁への仮想通貨交換業者登録」はすでに進めており、

LINEがこれまでに培ってきた日々のメッセージを扱う高いレベルのセキュリティに加え、ブロックチェーン技術などの研究開発を積極的に推進し、ユーザーにとって便利で、安全な金融サービスの提供を目指してまいります。
引用元:LINE Corporation


と、セキュリティに関しても万全の体制で臨むとのこと。

ちなみに私の回りでは使ってる人をあまり見かけないのですが、公式サイトによれば「LINE Pay」は全世界での年間取引高が4,500億円、登録ユーザー数も4,000万人にまで成長しているそうですよ。

ライターのひとこと




LINE Payって若い人が使ってるんですかね?本当に使ってる人を見たことないんですよ…。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス