【ソウル 最新情報】 インスタ映えで話題! ソウル新名所「ピョルマダン図書館」

Nicheee!

2018/1/31 19:00

DSC_3905

ソウルに“インスタ映え”すると話題の図書館が、2017年5にオープンしました。場所は、江南エリアにあるショッピングモール「スターフィールド COEX モール」です。オープン直後から、インスタグラムをはじめとしたSNSで話題となりました。

DSC_3910

COEXモールのセントラルプラザにある「ピョルマダン図書館」に行ってみると、2階まで吹き抜けになっている広い空間に、天井まで13メートルも高さがある巨大な本棚が3つあり、本がぎっしりと並べられていました。利用は誰でもできて無料で、本の一部は実際に読むこともできます。ピョルマダンは「星の広場」という意味です。

1階そして2階には椅子も多く、カフェやコンビニもあったので、長居している人も見るからに多そうでした。

DSC_3915

本棚に所蔵されている本は、すべてジャンル別に並べられています。ただハングルの本ばかりなので、韓国語が分からないと読むのはつらいかもしれません。本とは別に充実している雑誌コーナーには、日本でおなじみの女性ファッション誌をはじめ、英語の雑誌もいくつか置かれていたので、そちらだと読みながらのんびりできそうでした。iPadを活用した電子書籍もあります。

IMG_7844

地下鉄三成駅に直結しているので、雨など天気の悪い日に訪れるのもおすすめのスポット。夜はライトアップされます。ぜひこの本棚で写真を撮ってSNSに投稿してみてはいかが?

(Written by AS)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス