最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ブルゾンちえみ「心配や、不安って、しても意味がない」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 お笑いタレントのブルゾンちえみが31日、自身のブログを更新。最近はまっているという”一日一禅”の言葉を引用し、禅の言葉の意味について語った。

※ブルゾンちえみオフィシャルブログより

ブルゾンは、「昨夜の一日一禅はこちら」と"非思量"と書かれた禅の言葉を写真と共に紹介し、「不安や心配ごとが浮かんでも、そのまま放っておく。そうすれば水の波紋のように、静かに消え去っていく。」と言葉の意味と記し、「心配や、不安って、しても意味がないんだよなあ。「もしも」が起こった時の想定をして準備しておく、対処しておく。ってことは大事だと思うんだけど、対処が終わって、やることやったら、そこからまた心配するのは、あまりいい事ではないなあと。」と自身の思いを語った。

また「昔の人も、心配性だったんだろうなあ。だからこんな禅の言葉ができたんだろなあ。」と禅語の意味に思いをはせていた。

同日のブログには「所さんがさんまさんに、お土産でどらやきを持ってきたときの、所さんのお話だったのですが A: どらやきの外側において、No.1のお店のどらやき B: どらやきの中身において、No.1のお店のどらやき Aのどらやきも、Bのどらやきも、どちらもとっても美味しい。だったら、Aの外側と、Bの中身を合わせた、A+Bのどらやきって、最高に美味しいんじゃないか!?」とどらやきのエピソードを紹介し、「最高のどらやきを味わえることになったかと思いきや、結果は、Aのどらやき、Bのどらやきそれぞれ本来の味の方が美味しかったそう。最高のものばかりを集めることが、必ずしもベストではない、ということなのかな。」と語った。

この投稿に「ちえみちゃんには色んな事を教えて貰ってます 非思量の意味…胸に響きました」「いい言葉ですね 勉強になりました!」「良いモノ通し、主張し合うと何事も上手く行きません。」「どらやきで、人生についても教えられます」「心配すっごくよくわかります」などのコメントが寄せられている。

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス