最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

紺野あさ美、娘の4ヶ月健診の結果を心配するも「気にする事じゃないんでしょうね」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 フリーアナウンサーの紺野あさ美が31日、自身のアメブロを更新。2017年9月15日に誕生した娘の4ヶ月健診に行ったことを報告した。

※紺野あさ美オフィシャルブログより

紺野は、「昨日、4ヶ月健診に行ってきました」と娘の写真と共につづり「健診は、身長・体重などの測定と心音、股関節や首すわりなどの確認あと腸の詰まりをみる触診(結構強めにお腹を押すので一瞬ビックリ)気になる事の相談などでした」と健診の様子を明かした。

結果は「今までは身長・体重、発達曲線の上のラインギリギリでしたが今回は少し真ん中に寄ってはいました」「しかし4ヶ月の途中とはいえ平均よりは少し大きめ 全くもって問題のない範囲だそうですが(このまま大きめでいくと、将来太りやすくなったりするのかな?親としては健康であればポチャポチャでも良いけど、本人が年頃になって悩むなら太りやすい体質とかにしたら可哀想だな) みたいな事を一瞬心の中で思う」と大きめの娘に不安がよぎった様子。

また、心配そうな紺野に「すると先生はそれを読み取ったかのようなタイミングで 「今少し大きめだからといって将来太りやすい体質になるみたいな事は証明されていないので、今の時期はまだ欲しがるだけ母乳あげてくださいね」 先生メンタリスト?!というようなタイミング」と先生からの言葉を紹介し、「体重が平均より少なめでも大きめでも隣が青く見えがちというかウチは平気かと気になる、という きっと、健康な範囲内であれば気にする事じゃないんでしょうね」と健診の感想を語った。

この投稿に「このままいったら肥満かも…と心配しましたが、体重の増えが緩やかになり、今では体重はど真ん中で身長は上位のままという、ひょろ長な体型です笑」「うちも同じくらいか、娘さんより少し大きいくらいでしたよ~ほんと成長曲線ギリギリで、笑」「我が家も当時は大きめで、太りやすくなるのか?など色々心配しました。」「今は大きくても全然いいと思いますよ。」「私の子どもは小さく生まれたので曲線の1番下で大変でした‬」などのコメントが寄せられている。

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス