最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

障がいを持つ画家たちが、口と足で描いた絵を展示 『口と足で描いた絵 ~HEARTありがとう~』が東京・新宿で開催中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特別絵画展『口と足で描いた絵 ~HEARTありがとう~』が、2018年4月5日(木)まで、「口と足で描く芸術家協会」(東京都新宿区)内で開催中だ。

口と足で描く芸術家協会は、日本で56年間、両手の不自由な障がい者の絵による自立を目指す活動を続けてきた。今回で5年目となる本展では、口や足で描く国内外の画家たちの絵画作品を展示。入場は無料な上、火曜日には、口や足で描く画家による絵画制作の実演もあり、画家たち交流もできる。また、会場内には子供たちが口で描く体験コーナーも設置。
実演画家抜粋 南 栄一(口で描く画家・長野県在住)
実演画家抜粋 南 栄一(口で描く画家・長野県在住)

本展の開催には、「障がいを持つ画家たちの数々の作品をご覧になり、彼らの生きる勇気を感じ取り、また、特に子供たちには口や足で描く画家たちと直接触れ合い、口で描く体験を通して障がいを持つということについて考えていただければ幸いです」という、協会の願いが込められている。
展示作品一例 「繁栄の桜」日本画 南 正文(大阪府/口で描いた絵)
展示作品一例 「繁栄の桜」日本画 南 正文(大阪府/口で描いた絵)
絵画展テーマロゴ
絵画展テーマロゴ

イベント情報
口と足で描いた絵 ~HEARTありがとう~

日時:2018年4月5日(木)まで 10:00~18:00(土日祝日は休み)
    ※春休み期間中の3月24日(土)・25日(日)・31日(土)・4月1日(日)は土日もオープン
     (但し、土日は10:00~17:00)
 会場:口と足で描く芸術家協会(東京都新宿区市谷砂土原町3-4 生泉市ヶ谷ビル1F)
 入場料:無料
 公式サイト:http://www.mfpa.co.jp/news/Archive_180118_exhibition/index.html


外部リンク(SPICE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス