最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

LINEで仮想通貨が流通する? LINEが金融関連の新会社設立

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEは31日、金融事業を手掛ける新会社「LINE Financial株式会社」を設立したと発表した。代表取締役は、LINEの代表取締役社長を務める出澤剛氏。設立年月日は2018年1月10日で、資本金は50億円。

同社は今回設立した新会社をベースに、「LINE」上で仮想通貨交換や取引所、ローン、保険といった金融関連サービスを提供し、金融事業の拡大を図る。また、高レベルのセキュリティや、ブロックチェーン技術などの研究開発を推進し、安全なサービスの提供を目指すという。仮想通貨事業に関しては、金融庁に仮想通貨交換業者登録の手続きの審査中とした。

LINEは、モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」の2017年世界取引高が4,500億円を超え、登録ユーザー数が4,000万人を達成したことから、今回の新会社の設立に至ったという。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス