最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

香取慎吾の41歳誕生日特番でAbemaTVレギュラー番組 『新しい別の窓』放送決定を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 AbemaTV(アベマTV)は30日、夜11時から72分間にわたって、香取慎吾の41歳のお誕生日(1月31日)を祝福する『72Hunもうちょっとテレビ~香取慎吾バースデー特番~』を生放送した。本番組はAbemaTVにて今年の元旦午前0時45分から27分間の番組として生放送された『27Hunホンノちょっとテレビ』で、草なぎ剛の「今月誕生日だね、また番組をやろうよ!」という提案がきっかけで急きょ決定した特別番組である。

 本番組の提案をした張本人である草なぎが仕事で韓国を訪れているため不在の中、稲垣、香取の2人で番組はスタート。番組冒頭では、香取が「言い出しっぺのツヨポンがいません!」「なんでいないんだよ!」と突っ込みをいれる場面もあったが、途中で草なぎと電話をつなぎながら番組を進行していった。まずは、ファンから集まったという香取の似顔絵を紹介し、41歳にかけた、4.1mの巨大なケーキでの誕生日を祝福。

続いて、登場したのはゲッターズ飯田の一番弟子・ぷりあでぃす玲奈。香取の1年の運勢を占ったという結果を報告した。「2018年は人間関係が大きく変わる重要な年になる」「2023年までは運勢が上がり続ける」というポジティブな占い結果に、香取も興味津々で質問を投げかけ、うれしそうな表情を見せていた。

 その後、草なぎと稲垣が、それぞれ自身で選んだという香取への渾身の誕生日プレゼントを披露。以前、ピクニックセットをプレゼントして、香取には全然使ってもらえなかったという草なぎは、香取の創作活動の参考にしてほしいということで、アート関連の洋書3冊をプレゼント。これには「すごく好き!絵を描くときの参考にしたい」「一生の宝物にするよ」と香取からの想像以上の反応に草なぎも興奮した様子だった。

一方、稲垣からは、普段あまり飲まないけれど、先日ワインを初めて美味しいと感じる経験をした香取が、ワインを楽しめるようワイングラスをプレゼント。香取っぽいという理由で選んだという、持ち手がカラフルで個性的なグラスを受け取り、香取もうれしそうな笑顔をみせた。


 そして、いよいよカウントダウンがスタート。草なぎからの提案で多くの視聴者がお祝いツイートを投稿し、41歳を迎える24時の瞬間には「#慎吾おめでとう」がトレンド1位を獲得。コメント欄も「慎吾ちゃん、おめでとう!」という祝福コメントで溢れた。

41歳を迎えたばかりの香取に、ここでさらに草なぎから、6時間かけて作ったというオリジナルのバースデーソング『41』が届けられた。ギターの弾き語りで熱い熱唱に、思わず草なぎ本人が「いい歌だな……」と一言。稲垣も「あついね~」、香取も「良かったよー!!」と早速サビのフレーズを口ずさみ、愛のこもった熱い歌のプレゼントに満面の笑顔をみせた。



番組も終盤となり、続々と驚きの内容が発表された。1つ目は「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」のDVD発売決定。香取から発表された瞬間に、コメント欄には一気に「絶対に買います!」「待ってました!」という声が殺到した。

続いて、2018年4月から3人によるレギュラー番組『新しい別の窓』の放送が決定したこと、毎月7.2時間の生放送を行うことが発表されるとAbemaTV視聴者からは「ありがとうございます、本当にうれしい」「7.2時間も生放送でみれるの!?」という驚きと歓喜のコメントが寄せられた。

そして、番組の最後に、草なぎと視聴者に、実は稲垣も香取も韓国にいたことが明かされ、予想外の展開に驚く草なぎに「この後、ごはんでも食べよう~!」と呼びかけて、番組が終了した。

■レギュラー番組『新しい別の窓』

番組内の予告通り2018年4月より、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人によるレギュラー番組『新しい別の窓』の放送決定。『新しい別の窓』は、毎月第1日曜日の午後5時から7.2時間生放送を行う、AbemaTV月1のレギュラー番組だ。7時間を超える長時間番組を、毎月レギュラー放送することは、日本のテレビ史上でも前例がない取り組み。初回放送は、2018年4月1日(日)午後5時から7.2時間(深夜0時12分終了)の生放送を予定している。本番組に関する詳細内容は、今後、随時発表される。

■『72 時間ホンネテレビ』DVD 販売決定


 2017年11月2日夜9時から11月5日夜9時までの72時間にわたり完全生放送で放送した「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」のDVD(完全受注生産)発売も決定。

今回DVD化が決定した『72時間ホンネテレビ』は、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3名がAbemaTVに初登場し、2017年11月2日夜9時から11月5日夜9時までの72時間にわたり、「ありのまま」と「感謝」をテーマに、“今まで出来なかった”ことを実現していく姿を赤裸々に完全生放送で届けた番組。総出演ゲストは132組にもおよび、総視聴数はAbemaTVの過去最高視聴数となる7400万超となるなど、多くの記録と話題が生まれた。DVDでは、オープニングから感動のエンディングまで皆がもう一度見たいシーンをぎゅっと凝縮している。未公開終了後トークやメイキング映像なども収録予定。

なお、2017年11月19日にAbemaTVにて放送した『72 時間ホンネテレビ未公開シーン&トレンド入りの瞬間 7.2 時間で全部みせます SP』とは違う内容となっている。

≪商品概要≫
『72 時間ホンネテレビ ~7.2 時間にホンネでまとめちゃいました~」DVD(完全受注生産)
概要タイトル :72 時間ホンネテレビ ~7.2 時間にホンネでまとめちゃいました~
価格 :3900 円(税別)
受付期間 :2018年1月31日(水)~2月28日(水)
申し込み方法 : 新しい地図・CHIZU SHOP にて。※会員以外も購入可能。
ディスク枚数 :DVD 4枚
フォーマット :DVD (NTSC) 言語 :日本語字幕 :なし
トータルタイム :432分=7.2時間
リージョンコード :リージョンフリー(全世界共通)販売元 :株式会社 CULEN
お問い合わせ先 : https://atarashiichizu.com/contact

■『72 時間ホンネテレビ』メインテーマソング「72」
iTunes / レコチョク / amazon music / Google Play Music にて好評ダウンロード配信中!

(C)AbemaTV

⇒ 『72Hun もうちょっとテレビ ~香取慎吾バースデー特番~』(1月30日放送)
⇒ 新レギュラー『新しい別の窓』は4 月 1 日(日)午後 5 時から放送開始!
(レギュラー放送日時 :毎月第 1 日曜日 午後 5 時から 7.2 時間生放送)

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス