最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

手相芸人・島田秀平「お金とのご縁を強める“財布”」は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
手相芸人の島田秀平さんが、TOKYO FM「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」にゲスト出演。自身のパワーフードや、お金とのご縁を強める方法を教えてくれました。



◆島田さんのパワーフード

島田さんのパワーフードは「天重」と「ぜんざい」のふたつ。入試前や試合前に“勝つ”との語呂合わせでかつ丼を食べる人がいますが、島田さん曰くかつ丼より縁起がいいとされるのが天重とのこと。「天ぷらは“天まで運があがる”ということ。他に、天重には“衣(ころも)”があり、“食”べ物で、“お重(じゅう)”に入っているということで、衣食住が揃っている食べ物なんです」と説明してくれました。

もうひとつのパワーフード“ぜんざい”には、出雲大社が大きく関係しているとのこと。出雲大社のある島根県・出雲地方では旧暦の10月のことを“神無月”ではなく“神在月”と呼びますが、この“神在”がズーズー弁でなまってしまい“ぜんざい”になったのだとか。そこからぜんざいは神様が入った、とても演技がいい食べ物と言われているそうです。

◆お金とのご縁を強めるには?

お金とのご縁を強める方法については、「緑色の財布を持つといいとされています。金運というと、黒や黄色のイメージがありますが、金運が上がるということは入ってもくるけど出ちゃうんです。そこで安定をもたらすのが緑と言われています」とのこと。そういえば、ゆうちょや各銀行などの通帳には緑色のものが多いですよね。また島田さんは「ご縁はよって来るものではなく、自ら動いてつかみに行くことが大切です」と話していました。

島田さんの著書『島田秀平が3万人の手相を見てわかった!「ご縁」のつかみ方』(SBクリエイティブ)が発売中です。ぜひチェックしてみてください。

<番組概要>
番組名:「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週土曜13:00~13:55
パーソナリティ: ジョージ・ウィリアムズ、安田レイ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/cdj/

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス