同級生がいきなり「自分の父親」に!? 芸人の体験談に驚愕

しらべぇ

2018/1/31 17:30


(画像はTwitterのスクリーンショット)

30日に放送された『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、お笑い芸人の山本竜馬が「母が再婚したのは高校の同級生」と番組で告白。スタジオは驚きの声に包まれた。

■パパは同級生


山本は高校1年生の時、バツ2だった母(36)と2人暮らし。そんなある日、同級生数人が家に遊びに来る。その中の1人が突然、山本の母を見て「かわいい」と声を漏らす。それが、母と同級生(将来の父)の初めての出会いだった…。

それから母と同級生は仲良くなり、何度もデートを繰り返すように。そして、高校卒業後の18歳の時、母から「子供ができて結婚することになった」と報告を受ける。同級生が、自分の父親になってしまったのだ。

このエピソードが紹介され、番組MCの中居正広は山本に質問を投げかける。

中居:その同級生のことは「お父さん」って呼ぶの?

山本:僕は、元々呼んでいた感じで呼んでたんですけど、向こうは「お父さん」と呼んでほしいような感じでしたね。

母と同級生は結婚から5年で離婚。現在、母は7歳になる娘と2人で暮らしているそう。同級生と山本の現在の関係はどうなっているのか…気になるところだ。

■違和感ありすぎ…


山本の衝撃エピソードを知った視聴者からは、様々な声が上がっている。









やはり「同級生と結婚って信じられない」「生きてた中で一番衝撃受けた」と、ネットの声も驚きを隠せないようだ。また「グレる」など、2人の行動に否定的な意見も。

■再婚経験は1割未満


しらべぇ集部では全国20~60代の既婚者の男女705人に「再婚経験」について調査したところ、「経験アリ」と答えたのは8.9%という結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

親が再婚することによって、子供に与える影響は大きい。

今回の出来事では、山本にとってかなり辛い経験だったはず。しかし、芸人・山本竜馬ととして、どんどんこのネタでTVに出てくるかもしれない。

・合わせて読みたい→カップル誕生、翌日鳴り止まぬ通知…Facebookきっかけの”同窓会あるある”3つ

(文/しらべぇ編集部・KiiDA

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の既婚者の男女705名(有効回答数)

あなたにおすすめ