最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

加藤シゲアキ、小山慶一郎の不在で痛感「3人ではNEWSじゃない」「NEWSは4人」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【小山慶一郎・加藤シゲアキ/モデルプレス=1月31日】NEWSの小山慶一郎がパーソナリティーを務めるラジオ「KちゃんNEWS」(文化放送/毎週火曜深夜24時)の30日放送回では、加藤シゲアキがゲストとして登場。小山がインフルエンザにかかり、仕事を欠席した年始のエピソードを明かした。

◆小山慶一郎の不在 加藤シゲアキがMC担う



小山は今月5日、インフルエンザのためキャスターを務める情報番組「news every.」(日本テレビ系/毎週月曜~金曜15時50分)を欠席。グループでMCを務める「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHK BSプレミアム/毎月第3水曜よる8時)の19日放送回でも小山は不在となったが、加藤は「小山がいないと(自分の)仕事が増える。ふざけられないっていうのもある。小山さんは仕切りながらボケたりするのが上手いんだなぁって思った」と小山の代わりにMCとして番組をまわしたことから、存在の大きさを痛感した様子。

自身も情報番組「ビビット」(TBS系/毎週月曜~金曜あさ8時)の金曜レギュラーを務めるなど、コメンテーターとしても活動している加藤だが、「(ゲストの)滝沢くんを見て、下の名前、秀明だっけ?みたいな。わからなくなる。間違えないようにしようとすると噛んじゃったり」と動揺したことも明かし、「小山さんはちゃんとしてるでしょ」と称えた。

◆“3人のチェリッシュ”が話題に「4人じゃなきゃダメ」



「ザ少年倶楽部プレミアム」の番組内ではNEWSの楽曲「チェリッシュ」を披露したが、振付稼業air:manの杉谷一隆から「3人でチェリッシュやりましたよ!やっぱり4人じゃなきゃダメです。面白い位置にはなるけど、NEWSって4人ですね」と言われたという小山。「嬉しかった」と語ると、加藤も「その日は少クラのスタッフと新年会だった。だらだら喋ってる流れから、まっすー(増田貴久)が『3人ではNEWSじゃないね』って。俺もちょうど思ってた。俺が真ん中にいるときとかすごい違和感で、やっぱりNEWSは4人が居心地がいい」と断言。

小山は「俺らもそういう風になれたんだね」とグループの結束力を再確認しながら、まだオンエアを確認していないことから「すぐ見よう(笑)」と期待。加藤は「見てほしいし、何かしらの罰を受けてほしい(笑)」と欠席した責任を負わせ、笑いを誘っていた。(modelpress編集部)

情報:文化放送

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス