最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

横澤夏子、やり過ぎSNSを指摘「推理力が凄い」と話題に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
横澤夏子/モデルプレス=1月31日】お笑いタレントの横澤夏子が、30日放送のTBS系バラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(毎週火曜23時56分~)に出演。最近のやり過ぎなSNS投稿を指摘し、反響が寄せられた。

◆横澤夏子、意識高い系女子のInstagramをパトロール



番組では、普段“イラッとする”女性の行動をネタにしている横澤が、最近の“意識高い系”女子たちのやり過ぎなInstagram投稿をレポートすることに。

車のトランクを使ってお茶をする投稿に、“車が止まった場所そこはカフェ”のような雰囲気を漂わせていることや、“車持ってるアピール”になっていることを指摘。さらに三角座りで椅子に座る女子に「座ったまま三角座りは痩せてる人しか出来ないんですよ」とツッコミを入れた。

小豆をドアップで写した写真には「小豆料理はおばあちゃんから教わらないと出来ない」と言い、「この時点であばあちゃん子アピールがある」とチクリ。また、めでたい事があったことがすぐに分かると指摘し、「#小豆 で結構出て来る」と“SNSパトロール”の正当性をアピールした。

また「いい子たち見つけちゃいました」と流木の写真を投稿する女子たちには「流木に命を宿している」と、やり過ぎを指摘。これも「#流木」「#いい子たち」などのハッシュタグで見つかるそうで、MCの有田は「ちょっとでもインスタ映えするものを写したいから、流木とかに注目するんだろうね」と驚いた。

キッチンの写真でビール瓶のケースを写り込ませている投稿では「男がいる証拠」と推理。瓶ビールを冷やせる大きさの冷蔵庫も想像できることから「めちゃくちゃ裕福な家庭っていうのがよく分かる」とも語った。

2度目のハワイ旅行の写真での「I’m back」というコメントには「人生で2回目のハワイなのに『私帰ってきました』みたいな…」とツッコミ。

自身の脚を写り込ませたビーチの写真には“足が細い・脱毛に行ってるアピール”と推理した。

◆「細かいとこまで見すぎ」「推理力が凄い」と話題に



この日はゲストでモデルのヨンアやすみれが出演していたが、「よくやってるかも…」「Instagram怖い」と横澤の厳しい指摘にビックリ。有田は「何気なく載せた写真をこんな曲解する場合があるわけだから…」と感慨深げに話した。

ネット上では「こ、細かいとこまで見すぎ(笑)」「めっちゃ笑った。最近、こういうパトロール女子多いけど、的を得てる(笑)」「共感できるけど深読みしすぎ(笑)」「推理力が凄い(笑)」「考えすぎだけどそこがまた面白い(笑)」など反響を集めていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス