「格好いいなー。あの車」 ビートたけし、新車を購入した時の優越感の浸り方が独特

grape

2018/1/31 14:01

ビートたけしさんが、2018年1月26日に放送されたバラエティ番組『たけしのニッポンのミカタ!』(テレビ東京系)で、とある物の収集癖と、変わった楽しみかたを明かしました。

この日の番組では電話機やスノードームなど、変わったアイテムを収集するコレクターたちを紹介。

テーマにちなんで、番組MCのTOKIO・国分太一さんが、たけしさんにも「集めている物があるか」を尋ねました。

運転のテクニックはないけど…たけしさんが自然に買っていたものは

集めていたわけではなく「自然に買ってんだよね」とたけしさんが話したのは、自動車でした。

自動車の雑誌を眺め、気に入った物があると、ついつい購入を考えてしまうそうです。

ただ、たけしさんは「俺はその車を楽しめるほどの(運転の)腕がないから…」と語ります。購入しても、うまく乗りこなすほどの運転テクニックはないというのです。

そのため、少し変わった愛車の楽しみかたをしているそうです。

ひどい時はうまいヤツに(自分の車を)運転させて、俺がタクシーで後ろから見てて、「カッコいいなー。あの車」とかいってる。
たけしのニッポンのミカタ! ーより引用なんと自分で運転するのではなく、上手な人に自分の車を運転させるのだそうです。

そして、たけしさんがタクシーに乗って後続につき、車を眺めて優越感に浸るというもの。

やはり、自分で購入した車は自分の腕で運転したい人がほとんどでしょう。

後ろから眺めるだけというのは、まさに大御所のたけしさんならではの変わった楽しみかたですね。

視聴者の反応は?

・さすがたけしさんって感じ。

・まさかタクシーをそんな風に扱うとは…。

・まさにお金持ちの楽しみですね。

・たけしさんに運転してって頼まれたら断れないよね。

・たけしさんに後ろから見られながら運転とか…緊張するだろうな。

たけしさんなら、自動車以外にも自然と集めている物がほかにもあるかもしれませんね。きっとそれも、私たちには想像もつかないような楽しみかたをしているのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ