クアイフ 2ndシングル「ワタシフルデイズ」3月7日リリース決定!

UtaTen

2018/1/31 12:02



クアイフ リリックビデオをカップリング含め2曲同時解禁!!


愛知出身在住の森彩乃(Vo./Key.)、内田旭彦(Ba./Cho./Prog.)、三輪幸宏(Dr.)からなる”絶対的、鍵盤系ドラマチックポップバンド”クアイフが、
3月7日(水)に2ndシングル「ワタシフルデイズ」をリリースすることを発表した。

「ワタシフルデイズ」は、新しい世界に飛び出す人やいま悩みもがいている人たちに”ワタシらしさ”を武器に革命を起こしてほしいという願いを込めて作られた応援歌。思わず共感してしまうワードや背中を押してくれる力強い言葉が散りばめられた歌詞と、クアイフらしいテクニカルなサウンドワークが見事に融合したアップチューン。

カップリングにはJリーグ名古屋グランパス2018シーズンオフィシャルサポートソング「未来emotion」を収録、同クラブの代名詞でもある超攻撃的サッカーをイメージして書き下ろされた”攻め曲”だ。クアイフは3シーズン連続でオフィシャルサポートソングを務める。

デビューシングル「愛を教えてくれた君へ」(フジテレビ”ノイタミナ”TVアニメ「いぬやしき」エンディング・テーマ)が『週間USEN HIT アニメ・ランキング』と『ZIP-FM Z-POP COUNTDOWN 30』で2週連続1位、『ZIP-FM ZIP HOT 100』で1位を獲得し、Music Videoの総再生回数が50万回を突破するなど”泣ける神曲”としてロングヒットを続ける熱が冷めやらぬ中、待望の2ndシングルリリースとなる。

また、リリース情報解禁と同時に2曲のリリックビデオもクアイフオフィシャルYouTubeチャンネルで公開された。クアイフの願いや想いが込められた言葉の結晶をそれぞれの楽曲イメージにマッチした背景映像と合わせて堪能してほしい。

尚、クアイフは2月18日(日)からメジャーデビュー後初の東名阪ワンマンツアーをスタートさせる(チケット一般発売中)。

<クアイフコメント>

「いつの時代も、戦う人たちに、もがいている人たちに、大人たちに、これから大人になるすべての若者たちに、あなたに、わたしに。
“本当のワタシ”で満たされた日々を!」森彩乃(Vo./Key.)

「胸にしまい込んだままの夢や理想。叶わないと決めつけて、ただただ見過ごしている自分が大嫌いだった。そんな時、音楽が変えてくれた。また戦おうと思った。この曲が、今度はあなたにとって、そう在れるように。この春『大革命』の狼煙を上げよう。」内田旭彦(Ba./Cho./Prog.)

「人生に、日々の生活に、四苦八苦しながらも懸命に生きているあなたの背中を支え、立ち向かう勇気をくれる力強い音と今のクアイフをしっかりと詰め込めたと思います。」三輪幸宏(Dr.)

あなたにおすすめ