最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

理想の顔や体に「整形したい」と思いますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。1月30日(火)の「社会人意識調査」のテーマは「整形したいと思いますか?」。はたして、その結果は……?
(TOKYO FM「Skyrocket Company」2018年1月30日(火)放送より)



番組パーソナリティの本部長・マンボウやしろ(右)と秘書・浜崎美保(左)

Q.整形したいと思いますか?

したい   23.1%
したくない 73.9%
した     2.9%
(回答数:445票)

◆「したい」に関する意見
「豚鼻を治したいです。何度も整形外科のサイトを見ているのですが、怖い&失敗率が高いという噂をよく聞くので、なかなか踏み出せません。顔のパーツの中で、鼻だけはメイクでは隠せない。美人の条件は鼻が綺麗とよく言いますよね。悩んでいます!!」
(東京都 28歳 女性 自営業)

「したいです! 高橋一生のような塩醤油顔に!」
(千葉県 39歳 男性 会社員)

◆「したくない」に関する意見
「イケメンではないけど、なんやかんや自分の顔が好きなのよね」
(東京都 16歳 男性 学生)

「幼少期から自分のぶさいくさを悟り、年長さんで母に『整形したい!』とおねだりしてこっぴどく怒られた私。どんだけぶさいくを悲しんでも、やっぱり顔は変わらないし! 整形するにもそんなお金ないし! もう悩みも100周まわって、この顔と仲良くしていこうじゃないか……!と、ようやく前向きに30歳を迎えたところです」
(埼玉県 30歳 女性 会社員)

「以前、付き合っていた韓国人の彼氏に突然、『鼻を整形してみたら?』と言われたことがあります。その当時は、『はっ!? 何言ってるのこの人!!』とイラッときたのですが、最近その言葉を急に思い出し、鏡の前で鼻をつまんでみたら顔の印象がガラッと変わりました! 親からもらった体なので整形はしませんが、したくなる人の気持ちが少しわかりました」
(神奈川県 37歳 女性 会社員)

「親からもらったこの体。あるがままに生きていきたいです」
(東京都 42歳 男性 自営業)

番組リスナーの投票による結果は「したい」が23.1%、「したくない」が73.9%、「した」が2.9%と、意外にも整形したくないという人が大多数の7割を超える形となりました。自分の顔に対するコンプレックスがあり、整形に興味のある人がほとんどだと思いますが、いざ実際に顔にメスを入れることを考えると、抵抗のある人が多いのかもしれません。

【整形願望が高いのは女性?】
男女別で見てみると、男性では「したい」が19.4%、「したくない」が79.4%、「した」が1.2%と、したくない派がほぼ8割を獲得。一方、女性では「したい」が28.1%、「したくない」が66.7%、「した」が5.2%と、「したくない」が男性と同様に多数派となったものの、「したい」派がおよそ3割と高く、整形経験者が5%いることがわかりました。

◆アンケートの詳しい結果はこちらからご覧いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

◆1月31日(水)の「Skyrocket Company」アンケートテーマは「1月の出来は、上出来? まあまあ? いまいち? 最悪?」です。投票はこちらから受け付けていますので、ぜひご参加ください。結果は番組内で発表しますのでお聴き逃しなく!


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年2月7日(水) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜~木曜17:00~19:00
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:http://www.tfm.co.jp/sky/
番組公式Twitter:@Skyrocket_Co

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス