最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

辛活女子に人気! 旨辛ラーメン表裏のあんかけDXがピリ辛でうまい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

激辛料理を食べる様子をSNS等でUPする辛活女子が急増中だそうだ。とくに寒い冬であれば、辛い物を食べて体を温めることができるので一石二鳥。

そんな、辛活女子に人気のラーメンがあるそうなので噂の「旨辛ラーメン表裏」に行ってみた。

■フォトジェニックなラーメン


(©ニュースサイトしらべぇ)

今回訪れた表裏高田馬場店では、テーブル席がふたつと長めのカウンターを完備。清潔感のある店内で落ち着いた雰囲気。

肝心のラーメンはさまざま種類が販売されており、そのほとんどがピリ辛系。今回は、当店オススメと書いてある一番人気のあんかけDX(980円・税込み)をチョイス。

(©ニュースサイトしらべぇ)

麺の量は160gか240gを選択でき、ニンニク、野菜はマシまでカスタマイズ可能。小食の女性から、大食いの男性までお腹の空き具合に合わせて注文できるのはうれしい。

今回のトッピングは腹ペコ男子な者に合わせて、すべて増量で注文してみた。

(©ニュースサイトしらべぇ)

着丼したラーメンは大きな鶏の唐揚げがドンッと乗ったボリューム満点。インスタ映えしそうなフォルムに、思わず個人用のスマホカメラでもパシャリ!

■ほどよいピリ辛がクセになる


(©ニュースサイトしらべぇ)

まずはドカッと乗っている大きな唐揚げをひと口がぶり。肉厚の鶏肉は揚げたてアツアツで、プリっとジューシー。

(©ニュースサイトしらべぇ)

唐揚げの重さで押し潰されそうな野菜を見てみると…シャキシャキと歯ごたえのいい茹で加減。

(©ニュースサイトしらべぇ)

肝心のスープはベーシックなとんこつ醤油にほどよい辛みが加わり、飽きのこない仕上がり。スープ自体はまろやかなので、辛い物が苦手という人でもギリギリ食べられるラインではないだろうか。

(©ニュースサイトしらべぇ)

もっと辛みが欲しいという人には、お好みで唐辛子を追加可能なので安心してほしい。刺激的な辛みにますます食が進む。

(©ニュースサイトしらべぇ)

麺はストレートの中太麺だが、弾力がしっかりと残るもちもち食感。小麦の風味が主張しすぎず、スープの味をダイレクトに口へ運ぶ。

(©ニュースサイトしらべぇ)

ラーメンには珍しいナスのトッピングは、やさしい甘さが辛さを程よく中和。クリーミーな味わいになるので、ちょっと一息入れたいときに食べるといい。

女性客も多いことが裏図けるように、これなら辛活女子も満足できるだろう。

さらに高田馬場店では毎週水曜日はレディースデーとしてラーメン1杯とデザート付きで500円で提供しているようだ。

気になる人はチェックしてみよう。

【旨辛ラーメン表裏】

場所:東京都新宿区高田馬場2-14-27

定休日:正月

・合わせて読みたい→シャキシャキ辛旨!富士そばの「ピリ辛鶏ねぎそば」にハマる

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス