最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

水晶玉子「2018年 恋愛運・金運アップの秘訣」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年が始まって早1ヵ月。すでに災難に巻き込まれ、「今年はろくでもない」と思っている人がいるかもしれませんがまだ大丈夫です。残り11ヵ月で巻き返しましょう!
TOKYO FMの番組「LOVE CONNECTION」では、占星術研究家の水晶玉子さんをゲストに迎え、オリエンタル占星術を用いた2018年の運気アップの秘訣を聞きました。


水晶玉子さん(左)と、パーソナリティのLOVE

水晶さんは、占い師のゲッターズ飯田さんも尊敬しているという占術研究家。水晶さんが用いるオリエンタル占星術は、西洋占星術と起源が同じで、インド、中国に伝わったのち、空海により宿曜経として日本に伝えられたものがベースとなっています。

◆2018年はどんな年?

オリエンタル占星術で見るのは“宿(しゅく)”。27ある宿の中で、2018年にメインとなるのは“胃宿”とのこと。“食べた物は胃で消化されエネルギーとなる”ことから、さまざまな物が変容する年になるのだとか。今までは当たり前に思っていた事柄にも、変化が見られるかもしれません。
そこで注意すべきことは、物事に変化が起きたときには巻き込まれるのではなく、俯瞰して見ること。「自分は何を目指しているのか」を立ち止まって考えるといいそうです。また、“胃宿”の年ですから“食”を大切にし、胃袋にためるのではなく循環する生活を心がけると良いことがめぐってくるとのことでした。

◆恋愛運・金運を良くするコツ

恋愛運、金運を良くするコツは“先に与えること”。“相手ファースト”の精神で、相手が何を求めているかを考えて動くと運はついてくるそうです。

2018年は「真面目な人がちゃんと認められる年なんです」と水晶さん。何かひとつ自分の得意なことを突き詰めてみると、それが魅力に感じられたり、能力とされるとのこと。真面目さんが開花する1年になりそうです。

水晶玉子さんの著書「水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2018」(集英社)が発売中です。ぜひチェックしてみてください。

<番組概要>
番組名:LOVE CONNECTION
放送日時:毎週月~金曜11:30~13:00
パーソナリティ:LOVE
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/love/

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス