週末は彼氏とゆっくり! デートにお勧め温泉スポット3選

愛カツ

2018/1/31 10:15


いつものデートばかりではマンネリ。彼と土日をゆっくり過ごすならやっぱり温泉ですよね。でも温泉ってたくさんあってどうやって選べばいいか……そんな方におすすめの温泉スポットの選び方を紹介します♪

温泉スポット

■ 海の見える露天風呂を探そう

何はともかく、やっぱりメインは宿! ゆっくり過ごすことが目的なら、ロマンチックな宿選びが重要です。それならやっぱりオーシャンビューですね。

おすすめは、静岡県の「熱海温泉」や千葉県の「鴨川温泉」です。どちらも海に面した温泉街で、オシャレでロマンチックな宿がたくさんあります。日本海が見たいなら、日本三景でもある天橋立近く、京都府の「天橋立温泉」。

海を見ながら、波の音を聞きながら、イチャイチャ彼と過ごす時間はとても素敵な思い出になること間違いなしです。

■ 街ブラが最高!! 温泉街

AME895_onsengai_TP_V

温泉と言えば、やっぱり温泉街! 歴史ある温泉街の風景を楽しみながら、ちょっと食べ歩き! なんてことができるのが、温泉街の醍醐味です。

画像はノスタルジックな大正ロマンを感じることのできる、山形県「銀山温泉」。こんな美しい街並みのそぞろ歩きは、癒されるゆったり温泉デートにしてくれるはずです。

他にも日本の温泉地は歴史あるところがたくさんです。草津に伊香保に鬼怒川に……とにかく風情のある風景を歩きたいなら「温泉街」を探してみましょう。

■ お参り・観光のあと、しっぽり温泉

agumons-friends-who-1193474_960_720

デートで、「1泊くらいで、じっくり遊びたい! 」というときには神社です。有名どころの神社というのは大抵が観光スポットです。

画像は、広島県の厳島神社。それ以外にも栃木県の日光東照宮、三重県の伊勢神宮。
歴史ある神社のそばには、「観光と温泉」があるのです。

日中は観光で楽しんで、名産品で晩御飯。泊りなら安心してお酒も飲めるし、いつものデートにはない特別感が満載ですよね。長い時間を共に過ごすことで、絆も深まるはず。

■ どう過ごしたいかを考えよう

3つのスポットを紹介しました。やっぱりプラン選びで大切なのは、「どう過ごしたいのか」です。

ゆっくりと彼と一緒にいたいなら宿を重視した方がいいですし、非日常の旅を彼と感じたいなら温泉街や観光地がオススメです。

二人でじっくり計画を立てて、思い出に残るデートプランを考えてみてください。

あなたにおすすめ