最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

ばいきんまんにアンパーンチ!「アンパンマン」やなせたかし“あそべる”絵本展が開催決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
国民的キャラクター「アンパンマン」を生み出した作家・やなせたかしさんの絵本15作品にフォーカスをあてた展覧会「やなせたかしのあそべる絵本展 ~やさしいライオンからアンパンマンまで~」が開催決定。

2018年3月3日から、大阪・ひらかたパークにて期間限定で実施されます。

展覧会では“見るだけでなく触れて遊べる”をテーマに、『あんぱんまんとばいきんまん』『ラーメンてんし』などの作品をモチーフにしたフォトスポットが設置され、ばいきんまんの顔にアンパーンチ!できる「ばいきんまんバルーン」、キャラクターのイラストを見て名前を当てる「キャラクターのおなまえなあに?」など、頭と身体を使って遊びながら楽しめるコーナーなど、絵本で描かれた世界観が体感できる展示が行われます。

親子で楽しめる「やなせたかしのあそべる絵本展 ~やさしいライオンからアンパンマンまで~」は5月6日まで。ひらかたパークのイベントホール2で実施され、料金は300円(入園料別)。


外部リンク(ウレぴあ総研)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス