最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

西山茉希が逃げ出した元所属事務所社長の薬物逮捕でバレた「ヤバい素顔」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 1月22日、法律違反の薬物を使用した容疑で芸能プロダクション「オフィスエムアンドビー」の社長・池田啓太郎容疑者が警視庁に逮捕された。同事務所には、かつて人気モデルの西山茉希が所属。西山とは独立騒動や給与未払いトラブルなどが一部で報じられて話題となり、彼女は昨年9月に別の事務所に移籍を果たした。また、池田容疑者は、女優・高岡早紀の艶系ビデオ詐欺騒動でもその名前が取り沙汰されていた。

そんな池田容疑者について、別の芸能プロダクションの関係者はこう明かす。

「池田社長は若い頃に九州の暴走族のメンバーで暴れていたそうです。上京後は全脱ぎの女性ダンサーを扱う業界、成人ビデオの業界で活動した後、芸能界に進出したことで、以前の人脈をその後も活かしていたようですね。確かに大衆演劇の役者のマネージメントも行っていましたが、それも以前かかわっていた業界とのパイプがあってのことでしょう」

芸能界進出後は、芸能界の重鎮に高級外車をプレゼントするなど、人脈作りに奔走していたようだが、先の芸能プロ関係者はこう話す。

「西山さんの独立騒動をキッカケに芸能界の重鎮とも関係が悪化し、芸能界でも孤立していった」

西山の事務所移籍は正解だった!?

(しおさわ かつつね)

外部リンク(アサ芸プラス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス