最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

“いい感じ”のまま停滞中…ずーっと告白してくれない男子って何を考えているの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
片思いの彼が「付き合えそうだけど、告ってこない」というときに、彼が本音で考えていることを一緒に見ていこうと思います。その本音に対して、あなたがどういう態度に出ると付き合えるようになるのでしょうか?

1.「毎日LINEしてもいいのかな?」と思っている

告ってきそうだけど、なかなか告白してこない男子って、「彼女のことが好きだけど、毎日LINEしたらウザがられるかな? でも毎日LINEしたいな」と思っていたりします。

男子って、女子にしつこくしたら嫌われると知っています。あるいは、昨日までノリノリでLINEしていたのが、今日になると急に「彼氏でもないのに、毎日LINEしてくるってウザくね?」などと思う、いわゆる女子の気まぐれなところも知っていたりします。そして、そういうところに恐怖心のようなものを抱いていたりするのです。

「毎日LINEが来てもウザくないよ」と言ってあげて!
自分が彼女にとって「彼氏の座を狙ってもいいのか」「友達なのか」、つまり「自分のポジション」が定まれば、彼は今以上に落ち着いてあなたとLINE(会話)できるようになります。

これはあらゆる人間関係に言えることです。自分のポジションを探り探りだから、彼の態度はあいまいで、それに引きずられて女子が苦しむのです。だからポジションを決めてあげて! 
友達として好きな男子に対しては、「友達として仲良くしようね」と言ってあげるといいです。あなたが彼と付き合いたいのであれば、あなたから告るか、それが難しければ「毎日LINEが来てもウザくないよ」と言ってあげるとか。

2.「カラダだけが目当てと思われたくない」と思っている


若い男子って、どうしてもエッチな方向に思考が向きがちです。でも、本音では「エッチしたいだけ」とは思っていないものです。だから女子が、「そんなことわかっているから!」という、大人な態度に出れば、男子もやがて大人な態度を示してきます。

エッチなことに関してはとくに、若い男子は女子の態度を見て学習しているのです。彼女が大人な態度をとるのであれば、おれも「したい」という気持ちを抑えて、彼女の人間性を見ないといけないなどと、我が身を振り返るから大丈夫。

カラダだけではなく、性格も好かれていると思ってみて!
「カラダだけが目当ての男ってサイテー」と女子が思っているというのは、非常にデリケートな問題であるはずです。エッチなことを日常的に楽しんでいる女子であれば話は別かもしれませんが、そうではない多くの女子にとっては、すごくデリケートな問題でしょう。

これ、男子にとっても同じなんです。男子って、女子から見たら「エッチなことにしか興味がない」と思うかもしれませんが、鬼畜みたいな男子以外(つまり多くの男子)は、あなたのカラダも性格も両方とも好きなんです。カラダだけではなく性格も好かれている……こういう風に彼のことを見ることで、彼とまた違った、いい関係になれることもあります。

3.「素直じゃないところに振り回されたくないな」と思っている


先にも少し触れましたが、男子って女子の素直じゃないところが苦手です。たとえばチラ見で目が合って、その直後仲良く話ができたとしても、その翌日はチラ見しても彼女は目をそらして、いっこうに話しかけてこない……こういうとき、彼はあなたの中に気まぐれさを見ています。つまり、昨日と今日で彼女の態度が違うというのが、彼にとってはものすごく負担なのです。

昨日も今日も変わらないハードルを示してあげるだけでOK
ということは、昨日と今日とで同じことを彼に対してやれば、彼は安心するということです。たとえば「私のことが好きなら、ちゃんと告白しないとね!」などと言ってあげるだけでOKだということ。女子の素直じゃないところを乗り越えて告白してこない男子と交際しても、そういう中途半端な交際に泣くのは女子だから、女子は「こういうハードルを越えたら付き合ってもいい」という、具体的かつ昨日も今日も変わらないハードルを示してあげるだけでOK。なにも素直な性格になるべく自分磨きをしなくてもいいのです。

いかがでしょうか。
大人でも、あいまいな態度なしに、いきなり「好きです」とか「付き合ってください」と言う人は少ないものです。多くの人は彼女の態度を見つつ、どういう態度に出るといいのか始終考えています。

でもね、なかなか告ってこない彼のことが好きなのであれば、ぜひ紹介したことを試してみて! きっと彼の心の中のなにかが変化して、二人はきっと結ばれるから。
(ひとみしょう/studio woofoo)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス