「プレショット・ルーティン」で確実にお尻が美しくなる!?

美LAB.

2018/1/30 21:50

プレショット・○○○○○で確実にお尻が美しくなる!?
Aloha~ウォーキングプロデューサーOK和男です。一言でいえば「美尻づくりの自動化」自動的に動きたくなるその心理とは?スポーツ心理学をボディデザインエクササイズに応用して、“理想のお尻を手に入れるヒップアップエクササイズ継続計画!「プレショット・ルーティン」であなたのヒップはどんどん美しくなる!?

◆プレショット・ルーティンをご存知ですか?
前回ご紹介しました、私のエクササイズの仕組み化の成功体験と似たような流れですが、今回あなたにお勧めするのは、エクササイズの習慣化にスポーツ心理学の「プレショット・ルーティン」を活用する方法です。

プレショット・ルーティンとは、いつも通りの作業を行うことで脳がリラックス状態になり、集中力を高める心の切り替え方法です。

有名なところでは、イチロー選手のプレショット・ルーティンがあります。次の打者のサークルからバッターボックスへ入り、ピッチャーと向き合うまでの一連の動きが、まるで機械のようにいつも同じ決まりきった手順。常に同じ一連の動作で行われています。イチロー選手に限らず、多くのプロスポーツ選手が独自のルーティンを持っています。
野球
◆プレショット・ルーティンを理想のお尻づくりに活用する方法とは?
野球ならばこれからバッターボックスへ入る前にプレショット・ルーティンを行います。そんな一連の流れを応用して、ヒップアップエクササイズをはめ込んでみます。

こんな感じです・・・

バッターボックスへ入る前 = 出勤前、午後の仕事の始まる前

常に同じ一連の動作(プレショット・ルーティン) = 一連のヒップアップのエクササイズ

つまり、イチロー選手がバッターボックスへ入る前にプレショット・ルーティンを行うことで、脳がリラックス状態になり、集中力を高めて最高のパフォーマンスを発揮する。

この流れと同じように、あなたは仕事の前にヒップアップエクササイズを行うことで、血流が改善して体温が上がり、脳の酸素量も増えて仕事モードにスイッチが入る!といった流れを構築するのです。
動のパフォーマンスが上がる
ヒップアップエクササイズをすることで、その次に行う行動のパフォーマンスが上がる!

これでプレショット・ルーティンという名のヒップアップエクササイズが習慣化されて、あなたのお尻は確実に美しくなることでしょう。マハロ~♪
Photo by fotolia

あなたにおすすめ