マッチングアプリで運命の人に出会えた人たちの恋愛アドバイス5つ




リアルな生活で恋愛に恵まれないなら、オンラインで恋人を探せばいい! とても合理的な考えだと思いますが、いまいち信用できないという人もいるでしょう。でも出会いの可能性が無限大にある分、運命の人に出会えるケースだってあるのです。そんな人たちの恋愛アドバイスをぜひ参考にしてください!

運命の人に出会えた人たちの恋愛アドバイス

1. すぐに素敵な出会いが見つかると期待しすぎない



マッチングアプリや婚活サイトに登録したら、すぐに素敵な恋人ができるというほど世の中甘くはありません。いくつか登録したら、後は自分に合う人が見つかるかどうかゆっくり構えているくらいのメンタリティのほうがうまくゆくものです。
“期待しすぎない”という脱力的アプローチで臨みましょう。

2. 自分のパーソナリティやライフスタイルを反映した写真を選ぶ

限られた情報のなかで恋人としてのポテンシャルがあるかどうか判断してもらうわけですが、やはり写真は一番インパクトが大きく重要度が高いでしょう。でもありがちなポーズを決めて、上目遣い目線というのはどんなに写りが良くてもスルーされてしまうものです。
それよりも趣味を楽しんでいる様子やペットと戯れる姿など、自然体で自分らしさが出せる写真のほうがより多くの人の興味を引けます。

3. 気になる人が見つかったら、ためらわず自分からアクションを起こす



マッチングアプリではたくさんの恋人候補を探せるので、ついつい目移りしたり、もうしばらく待ってみようなんて気持ちになってしまいます。でもそうやって悠長にかまえていると、せっかくのチャンスを逃してしまうことにもなりかねません。
マッチングアプリで恋人を探そうと思ったらフットワークは軽く、気になる人がいたらためらわず自分からアクションを起こすのが鉄則。後で“逃した魚は大きかった”なんて嘆いても始まりませんよ!

4. 直接会うことになったら、気になることはどんどん質問する

いいなと思う相手が見つかったら、なるべく早い段階で直接会ってみるのが一番。そしていざ本人に会えたら、気になることをどんどん質問してみましょう。ここで恥ずかしがったり、遠慮したりしてはダメ! “これだけは聞いておきたい”ことをリストアップしておくと、スムーズに質問ができます。
もちろん聞くだけでなく、相手に自分のことをよく知ってもらうことも大切です。ライフスタイル、恋愛観、価値観などうまくアピールできるようにしておきましょう。

5. うまくいかなくても落ち込まない、また次にチャンスが必ずやってくると信じる



たとえ最初の何人かとうまくいかなくても、落ち込んだり、自信を失ったりしないことです。オンラインという性質上たくさんの人と会うチャンスがありますが、でもだからといって自分にぴったりの人とすぐに会えるという保証はないのです。
まずはチャレンジできた自分を褒めて、そして次にまたチャンスが必ずやってくると強く信じましょう。そんなポジティブで前向きな姿勢はきっとあなたの魅力となってにじみ出てくるはずです。

あなたにおすすめ