つながりに“時間”も“距離”も必要ない インターネットが生み出す感動の出会いとは



引っ越してしまった友人。
遠方に住む祖父母。

「会いたい」と思っても時間やお金、距離の壁に阻まれて、会いたい人に会えないという経験、誰もが一度はあるのではないでしょうか?

もどかしいこの悩み。
もしかしてこんな方法で解決出来るかも……?

■マンホールで生まれる世界の友情 笑顔こぼれる体験とは

sony2

道にあらわれたふたの開いたマンホール。
1人の少女が不思議そうに近づいていきます。

sony3

中をのぞき込んだ瞬間、「え!?」
思わず驚きの声が漏れました。

一体何が……?

sony4

なんと、マンホールの中に人が見えます。
そう、道に設置されていたマンホールは、遠く離れた海外と繋がっていたのです。

最初はとまどいを隠しきれなかった少女も、マンホールの奥にいる恐らく同世代であろう海外の少女とコミュニケーションをとる内に、次第に笑顔に。

sony5

sony6

彼女の表情を見て、普段は話すことが出来ない世界の人々と繋がれることは、こんなにも楽しいことなのだとあらためて感じさせられました。

■時間も距離も越えていく「会いたい」「話したい」を実現するインターネット

遠く離れたところにいる大好きな人と「会いたい」「話したい」と思った時にコミュニケーションがとれたら……。
それってとても素敵なことですよね。

すでにSNSやスカイプなどのツールを使って、様々な場所に住む人々と時間を過ごしている人も多いと思いますが、こういったツールも全て“インターネット”を使ったもの。
ネットを通して物理的な壁を越えることが出来るのです。

■「ソニーのネット ソネット」で「会いたい」を「会える」へ

2つの国の少女たちが感動の対面を果たした動画は、ソニーグループのソニーネットワークコミュニケーションズが制作したもの。
ソニーネットワークコミュニケーションズは、「ソネット」というインターネットサービスを提供している会社。
ネットワークを届けることで、「つながること」を生み出し、動画の世界のように驚きと感動の体験を提供しています。

インターネットを使えば、今までは「会いたい」「話したい」だったものも、「会える」「話せる」へ変えていくことが出来る……。

一人の少女が体験した感動の出会いのように新しい世界と繋がったり、大切な人たちと時間を共有したり。
インターネットはまだ見ぬ出会いや驚きの感動体験を、あなたに見せてくれるかもしれません。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
So-net


ソニーのネット ソネット

あなたにおすすめ