SexyZoneマリウス葉が番組初の全問不正解

SexyZoneのマリウス葉(17歳)が、1月30日に放送されたクイズ番組「今夜はナゾトレ」(フジテレビ系)に出演。番組初の全問不正解を達成した。

この日、街角の“有名人そっくりさん”が誰に似ているのかを当てるコーナーで、「誰かに似てるって言われる?」と聞かれたマリウスは「ドラえもんに出てる……あの彼氏の役の……しずかちゃんの彼氏……彼のこととか」と言葉に詰まりながら一所懸命に回答。「あとあの……」と続けようとすると、番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「もう大丈夫でーす!」とストップがかけられてしまった。

また、逆再生でメイクをしているのが誰かを当てるクイズでは、ずっと答えられず最後の解答者となったマリウスが回答ボタン押すも、「……ああ、やっぱりわかんないです」と回答。上田から「じゃあ押すな!なんで押した!」と厳しくツッコまれるも、柳原可奈子は「かわいい~。こんな頑張って押したんだから、200点あげてください」とサッと擁護。

しかし、番組冒頭からの、あまりクイズになじめていない感じに、ヒロミは「なぁ上田、(マリウスは)まだテレビ出るの早えんじゃないか」と評し、上田も「そうなんすよ。オレもそう思うんすよ」と同意した。ただ、マリウス本人は「そうじゃないんですよ。本当に(わからないのは)このコーナーだけなんです」とアピール。ただ、これも上田から「違いますー! ずっとですー!」と一蹴されてしまった。

番組中盤も、ヒロミから「オレ、(マリウスに)負けたらテレビやめるわ」とイジられるなど、なかなか正解が出て来ないマリウスだったが、そうこうしているうちにこの日の出演者の順位が確定。ダントツの最下位となり、2016年から始まった同番組史上初めて「1問も正解がない」という不名誉な記録を作ってしまったが、最後は前向きに「頑張りマリウス」としめたマリウスだった。

この放送に、Twitterなどネットでは「マリウスわろたwww」「マリウスをクイズに出したらアカンよ…」「マリウスには可哀想な問題多かった」「マリウス全問不正解…ある意味すごい(笑)」「不正解でも可愛い」などの声が上がっている。

あなたにおすすめ