最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

シルクの組紐を使ったストラップでカメラの持ち歩きをラグジュアリーに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さりげないアイテムにこだわるのが、大人の余裕。

カメラ愛好者には欠かせないストラップに、使い勝手とおしゃれ心を兼ね備えた1本が登場した。

アルティザン・アンド・アーティストが展開する、繊細な美しさが魅力の組紐タイプ「シルクコードストラップ」。

和装品のおしゃれとして愛されている、組紐をつかったカメラストラップで、シルクの組紐ならではの繊細な美しさを楽しめる。

そこに、知的でラグジュアリー感のあるネイビーが仲間入りした。



シルクコードストラップは、京都の老舗組紐店が、しなやかな手ざわりのシルクを丁寧に組み上げ、丈夫で肌あたりの優しい1本に仕上げている。

着物の帯締めなどとして使用する組紐より伸縮性を抑えるため、二重構造にしている。

八つ折紐の外側に唐織で組み、ほどよい伸縮性と 丈夫さ、また肌へのあたりを考慮した構造に。

根革中央部分にステッチを入れることで、より強度を上げた仕様となっている。



手に巻きつけての撮影も、組紐ならではのしなやかさで自由自在。

また、撮影時に結んで長さを調節できるのもこの素材ならでは。

使い勝手とおしゃれ心を兼ね備えた一本。

カメラライフを存分に楽しめる、名脇役になりそうなアイテムだ。



[ACAM-301N]

サイズ:L980(±5)×8φmm

素材:シルク・牛革(イタリア)

重量:43g

色:ネイビー(新色)・ブラック・カーキ・シルバー・レッド

価格:14,000 円(税別・本体価格)

生産国:Made in Japan

[ACAM-306N]

サイズ:L1,200(±5)×8φmm

素材:シルク・牛革(イタリア)

重量:53g

色:ネイビー(新色)・ブラック・カーキ・レッド

価格:15,500 円(税別・本体価格)

生産国:Made in Japan

ホームページ:http://www.aaa1.co.jp

(Reiri Hashiba)


外部リンク(IGNITE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス