『SHERLOCK』ベネディクト・カンバーバッチ、ローレウス世界スポーツ賞の司会に

海外ドラマNAVI

2018/1/30 20:00

『SHERLOCK/シャーロック』や『ドクター・ストレンジ』での活躍で知られる人気俳優のベネディクト・カンバーバッチが、2月27日(土)にモナコで開催されたローレウス世界スポーツ賞で司会を務めた。南アフリカのスポーツ情報サイトSport 24が報じている。

【関連記事】2018年の注目ドラマをチラ見せ!<vol.7>ベネディクト・カンバーバッチ主演のリミテッド・シリーズ『Patrick Melrose』

ローレウス世界スポーツ賞は各年にスポーツの各分野で活躍した選手及び団体を称える賞であり、その規模の大きさから"スポーツ界のアカデミー賞"との二つ名で呼ばれることもある。ベネディクトが同賞で司会を務めるのは2014年のクアラルンプール、2015年の上海に続いて3度目となる。

ベネディクトは「私は俳優として、伝説的な探偵からエニグマ暗号を解読する天才まで、様々なキャラクターを演じることが求められます。しかし、この中のどのキャラクターも、今年のローレウス世界スポーツ賞で誰が選ばれるかを知るのに役立ちません」とジョークを交えてコメント。

続けて「ノミネートされた全員が素晴らしい選手で、あの有名なモナコグランプリ(F1世界選手権のレース)の本拠地であるモナコの素晴らしいロケーションとともに、とても特別な夜になることは間違いないでしょう。ぜひ参加してください!」と呼びかけた。(海外ドラマNAVI)

Photo:ベネディクト・カンバーバッチ
(C)JHMH/FAMOUS

あなたにおすすめ