最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

彼と会話が続かない…。そんな悩みを解消する4つの方法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



彼氏との会話が続かず、沈黙が気まずい……と感じることはありませんか? 特に付き合いたてのカップルで、こういう悩みをかかえているケースは多いようです。何の話題を出せばいいのか分からず、せっかくのデートが気疲れして終わってしまうのはもったいないですよね。ナチュラルな話題の出し方があれば、そんな悩みともさようならできるはず。
そこで今回は、話題作りに役立つ4つの方法についてご紹介します。

1. 映画を一緒にみる



話題作りに役立つ方法、1つ目は映画を一緒にみることです。鑑賞中に会話を気にすることはありませんし、映画が終わった後も映画の感想を伝えあうなど自然に話題が生まれます。普段どんな映画をみるか、今度はどんな映画をみに行こうかなどと話を発展させていけば“沈黙”とさようならできるでしょう。また、彼氏と好きな俳優が同じだったなど、意外な共通項が見つかるかもしれません。
ちなみに内容は、恋愛ものよりアクションやSFなどのジャンルがおすすめ。人にもよりますが、男性はアクションものやSFなど演出が派手なものを好む傾向にあります。デートの際はぜひ、ワクワクするような要素が含まれた映画を選んでみてください。より会話がはずむことでしょう。

2. アクティビティに挑戦する

デートにアクティビティを選ぶことも彼氏との話題作りにつながります。なぜなら、普段なかなかできないことにチャレンジすると、「楽しいね」「こうするともっと上手にできるよ」など自然な会話が生まれやすくなるためです。最近では、マリンスポーツやシミュレーションゴルフ、トランポリンなどさまざまなアクティビティがあります。無理のない範囲でチャレンジできるアクティビティをデートに選んでみてはいかがでしょうか。
またアクティビティだけでなく、吹きガラスや陶芸体験などもおすすめです。上手にできるコツや体験してみたときの感想を伝えあうなど、自然な会話が生まれるでしょう。

3. 子どもの頃はやったものの話をする



デートの内容を問わずに盛り上がる話題を作る方法。それは、子どもの頃にはやったものの話をすることです。もし、彼氏と会話が続かず、沈黙が続いてしまったら、好きだったアニメや有名人がどんなだったか話を振ってみてください。
比較的に誰でも答えやすい話題なので、話すのがあまり得意ではない彼でも徐々に緊張がほぐれてくるでしょう。共通の話題があった場合、その内容を中心に話を広げていくのがポイントです。

4. 彼の好きなことを聞き出す

彼の好きなことを引き出すのも“沈黙”を回避する方法のひとつです。まずは、あなたから自分の好きなことを話してみてください。例えば、本を読むのが好き、自然が好きなどどんなことでも構いません。自分の好きなことを話した後に、「あなたは?」と話題を振れば、彼も話しやすくなるでしょう。
話題が“自分の好きなこと”ですから、相手もリラックスして話せるはず! 彼氏と会話が続かない悩みを持たれている方はぜひ実践してみてください。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス