最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【衝撃】最強エナジードリンク爆誕! レッドブルとモンスターエナジーを混ぜて飲むと激しくウマァァァァイ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

仕事に追われ、睡眠時間をまともに確保できない社会人がついつい頼ってしまいがちなエナジードリンクレッドブルモンスターエナジー、ライジン、リアルゴールドなどなど、飲み過ぎは体に悪いと思いながらも、疲れた体を目覚めさせるのにエナジードリンクが欠かせないと言う人は多いのではないでしょうか。

少しでも美味しく飲みたい


エナジードリンクはそれぞれ個性的な味の商品が多いですよね。薬っぽい飲み口のドリンクや、甘さが強すぎるドリンク、刺激や苦味が強すぎるドリンクなど、クセの強い味になっていることが多く、ジュースや水のような感覚で飲めるものは少なくなっています。

その中から人それぞれ好きなエナジードリンクを探し出すことになるのですが、どうせエナジードリンクを飲むなら少しでも美味しく飲みたいと思うのは当然でしょう。


レッドブルとモンスター緑を混ぜると激ウマ!


そんな中、毎日いろいろな種類のエナジードリンクを飲み続けているという自称エナジードリンク研究科の高柳さん(41歳独身・運送業)が、最高に飲みくち口が良くて美味しいエナジードリンクを発見したとのこと。それはなんと、日本でもトップクラスに親しまれているエナジードリンク「レッドブル」と「モンスターエナジー(緑)」を1:1の割合で混ぜ合わせると最高にウマくなると言うのです。

高柳さんのコメント


「あくまで個人的な意見ですが、レッドブルは効力が強いんですけど飲み口が若干薬っぽく甘みが少ない。効力だけ考えればレッドブル一択でいいんですが、どうも飲んでいる時に幸せを感じられないのです。一方、モンスターエナジーは甘みが強く、子供の頃に駄菓子屋で飲んでいたチューブ状のドリンクのような味をしているわけです。ウマいのですが、たくさん飲んでいると甘ったるい感覚になってしまうんですよね。


そこで、先日家でエナジードリンクを飲む際に、この2種類を混ぜてみたのです。するとびっくり。双方の短所を補い合って最高の飲み口のエナジードリンクになったじゃないですか……! レッドブルの薬っぽさが消え、かといって甘すぎない。飲みやすいし、すごく効いている気もするし、本当に最高! 外で買って飲むときにはなかなかできないですが、家に買い置きしている方は絶対試すべきです!」(高柳さんコメントここまで)

実際に作ってみたらウマかった!


実は記者も家にエナジードリンクを大量に買い置きしていて、朝起きたらエナジードリンクを飲まないと仕事にならないほどエナジードリンクに依存しています。高柳さんほどいろいろな種類を飲んできたわけではありませんが、飲みやすくなったかどうかをチェックするくらいはできるはず。早速実際にレッドブルとモンスターエナジー(緑)を混ぜ合わせて飲んでみることにしました。


グラスにレッドブルを注ぐ


まずはレッドブルの缶をあけ、グラスに半分ほど注ぎます。ドバババババーーーーッ!


はい、注ぎ終わりました。レッドブルって実はこんな色をしていたのですね。


モンスターエナジーも注ぐ


続いてグラスにモンスターエナジー(緑)を注いでいきます。比率は1:1が目安とのことですが、目分量でザーッと混ぜていきます。シュワワワワワァーーーーッ!!


そして完成したのがこちら。見た目はレッドブル単体とそこまで変わりません。どちらももともと同じような色をしていたのですね。


衝撃! びっくりするほど飲みやすい!


というわけで早速こちらを飲んでみることにしましょう。ゴクッ、ゴクッ… ウンメエェェェェェェェーーーーーーーーーーッ!!

これは驚きました。本当にレッドブルとモンスターエナジーのいいとこ取り。飲みやすいことこの上ない。甘すぎずグビグビいけちゃうし、瞬時にして体中にエナジーがみなぎる気がする……!! こいつは素晴らしいとしか言いようがない!!


モンスターエナジーは緑がベスト


今回はモンスターエナジーの緑を使用してみましたが、モンスターエナジーには他にもいろいろな種類があります。せっかくなので他の味も試してみましたが、いずれも悪くないものの最も相性が良いのは緑だと感じました。もちろん人それぞれの好みによりますが、味のバランスが良いのはレッドブルとモンスターエナジー緑だと思います。

飲み過ぎにはくれぐれも注意


レッドブルとモンスターエナジーを混ぜて飲むと最強にウマいエナジードリンクになることが判明しましたが、2本分を一気に飲んでしまうと飲み過ぎになってしまうので注意してください。半分ずつ冷蔵庫に保存し、残りは翌日に混ぜ合わせて飲むのが良いでしょう。炭酸は若干薄くなってしまいますが、味の相性の良さは変わりませんし、エナジー成分も変わりませんから。

自宅や職場でエナジードリンクの買い置きをしていると言う人にこそ、是非試していただきたい飲み方です。

■執筆・監修:Mr. Fox
執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス