最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

一日の終わりは癒やしタイム!長い冬の夜に「ハーブティー」のススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 冬の夜って、なんだか長く感じませんか? そんな一日の終わり、疲れた心と体を休めて、癒やしの時を過ごしたいですよね。リラックスの仕方は人それぞれですが、その一つとして“ハーブティでゆっくりと癒やしタイムを過ごす”という方法があります。

タレントの高見恭子さんはある日曜日、食事のときにハーブティーを添えていました。まったりと、穏やかな時間を過ごしたようですよ。また、女性誌で人気のモデルAYUMIさんは、親戚が集まったとき、無農薬のレモンバームでハーブティーを楽しんでいたようです。このレモンバーム、手摘みのものなんだとか。

レモンバームはシソ科のハーブで、「メリッサ」とも呼ばれます。精油とハーブのスペシャリストである長島司さんの著書「ハーブティーその癒しのサイエンス」(フレグランスジャーナル社刊)によると、レモンバームには鎮静効果や精神安定などの作用があるのだそう。AYUMIさんのように、ホームパーティーなどを行った後にしっとり飲めば、心が落ち着き、ストレス発散にもなりそうですね。

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス