最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

インスタにあげたくなる!新宿東口に「肉とチーズ」を堪能できるレストランがオープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
肉とチーズを使った料理を提供する「MEAT&CHEESE ARK(肉&チーズ アーク)」の新宿東口駅前店が1月30日(火)にオープンした。新宿駅から徒歩4分とアクセスよく、プライベートルームやオープンスペースもあるため、あらゆるシーンで活用できる。

■ 見た目のインパクト大!とろっとろの溢れるチーズ料理の数々

看板メニューの「赤生地のシカゴピザ」(税抜2500円)は、アメリカのシカゴで人気のチーズグルメだ。通常のピザとは見た目も味わいも異なる、分厚いフォルムが特徴。店オリジナルにブレンドした3種のチーズを楽しめる一品だ。高さのあるピザ生地の中に、特製ブレンドのチーズがたっぷりと流し込まれる。

今や定番チーズ料理のラクレットもはずせない。ラクレットとはフランス語で「削るもの」「引っかくもの」を意味しており、チーズの断面を直火で温め、溶けたところをナイフなどで削いでジャガイモなどに絡めて食べることからこの名が付いたとされる。ヴァレー州を中心としたスイス全土、スイス国境に近いフランスのサヴォア地方などの伝統料理の1つだ。厚切りベーコンと彩り温野菜(税抜1680円)・100%ビーフの自家製ハンバーグ(税抜1980円)・粗挽きソーセージとアコーディオンポテト(税抜1680円)の3つのグリルプレートから選べる。友人や恋人を誘って魅惑のチーズ料理を堪能してみては。(東京ウォーカー・末次延蔵)

https://news.walkerplus.com/article/135737/

外部リンク(Walkerplus)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス