最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

利用経験がある薄毛・抜け毛対策、1位は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いいね鍼灸院(愛知県名古屋市)はこのほど、「薄毛・抜け毛対策」についての調査結果を明らかにした。同調査は2017年11月~12月、薄毛・抜け毛対策を行ったことがある全国の20代~60代の男女1,062名を対象にインターネットで実施したもの。

利用経験がある薄毛・抜け毛対策について尋ねたところ、最も多い回答は「育毛・発毛剤を使った」(68.1%)だった。以下、「頭皮マッサージをした」(44.4%)、「育毛・発毛に良いとされるシャンプーを使った」(44.3%)と続いた。

薄毛・抜け毛対策の効果について聞くと、「頭皮マッサージ」は52.1%、「育毛・発毛剤の使用」は36.5%、「育毛・発毛に良いとされるシャンプーの使用」は41.3%が「改善効果がなかった・わからない」と回答した。「改善効果があった」割合はいずれも25%未満となっている。

これまでに使った育毛・発毛剤の種類について尋ねたところ、「2種類」(31.7%)、「1種類」(26.1%)、「3種類」(21.1%)が多かった。中には「5種類以上」(12.0%)という回答もあった。平均すると1人あたり平均2.41種類以上となっている。

薄毛・抜け毛について、将来、不安があるか聞くと、80.8%が「ある」と回答した。具体的には、「ずっと抜け毛・薄毛対策をしなければならないのではないか」(44.0%)、「髪が大量に(全部)抜けてしまうのではないか」(41.4%)、「ずっと抜け毛・薄毛対策をするのにかなりのお金がかかるのではないか」(38.7%)といった不安が多かった。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス