最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

もつ鍋×パクチー!牛タン専門店の期間限定パクチーメニュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
牛タン炭火焼き「牛タン圭助」および「牛タン木村」は、2月1日(木)より対象店舗にて、看板メニューの「もつ鍋」をはじめとした逸品にパクチーを加えた、こだわりの期間限定メニューを提供する。

本場・仙台の味を全国でも味わえるよう、専門店として細部までこだわる同店。今回は、“東南アジア×東北”というコンセプトのもと、近年ブームを巻き起こしている香草・パクチーに着目。パクチーと魚醤の相性が良いことから、日本3大魚醤のひとつである東北の「しょっつる」と組み合わせた、牛タン圭助オリジナルの「パクチーもつ鍋」を提供する。

魚醤と牛もつの旨みをパクチーのさわやかな香りがまとめ、さっぱりとした中にも確かなコクと深みのある美味しさ。旨みあふれるスープを最後の一滴まで楽しめるように、〆には本場タイのライスヌードルであるセンレックが用意されている。ライスヌードルの中でもコシが強いセンレックは、濃厚なスープの味をきゅっと引き締め、パクチーとの相性も抜群。最後の一口まで東南アジアを感じることができる。

そのほか、今だけの特別メニューとして、こだわりの熟成牛タンを使った「牛タンガパオライス」や、新鮮なみやぎサーモンを使った「みやぎサーモンとクリームチーズの生春巻き」などのメニューが提供される。期間限定のパクチーメニューを、この機会に楽しもう!【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー(全国版)・ホシ)

https://news.walkerplus.com/article/135764/

外部リンク(Walkerplus)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス