最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

チーズたっぷり「ハチャプリ」と保存食「バストゥルマ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1月29日放送の「ビビット」(TBS系、午前08時00分~)では、大相撲初場所で初優勝したジョージア(旧グルジア)出身の力士について特集した中で、「Cafe・RUSSIA(カフェロシア)」(東京都武蔵野市)が紹介された。

こちらは中央本線吉祥寺駅から徒歩3分の所にあるロシア料理とジョージア料理のお店。名物料理は「ハチャプリ」(1,000円)で、モチモチとしたパン生地にたっぷりのチーズと生玉子をのせてオーブンで焼き上げた一品。ちぎったパンで半熟の玉子をかき混ぜながら食べるそうで、早速頂いた氏田朋子さんは「おいしい!このチーズのコクがパンいっぱいに広がっているんですね!」とコメントしていた。

続いて、保存食の1種だという「バストゥルマ」(500円)を紹介。干した牛肉に辛さの効いた香辛料を塗り込んだもので、氏田朋子さんは「辛っ!あとからきますね。お肉自体の旨みもあるんですけど、それ以上に・・・」とかなり香辛料の効いた味付けに驚いた様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス