一品で様々なスパイスを楽しめる「チキンベジ」

ぐるなび

2018/1/30 17:10

1月29日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、狭いけれど大人気のお店を特集したコーナーで、「BonnaBonna(ボンナボンナ)」(東京都世田谷区)が紹介された。

小田急線・世田谷代田駅から徒歩8分程の場所にある同店は、スパイス料理の専門店。季節や客の好み・体調によってスパイスの調合を変えている。同店では前菜とメーンの組み合わせ料理とオススメしている。
前菜は「アボカドすだちみつ葉のサラダ」や「ハーブ&スパイスの焼きトマト・あつあつマッシュルームの焼き合わせ」など12種類。坂田陽子さんが頂いたのはメーンの薬膳スパイスごはん「チキンベジ」(1,598円/税込み)。香味野菜を炒め、40種類以上のスパイスを合わせたものに、料理に合わせたブイヨンを混ぜたソースを使用。具材は注文を受けてから調理に取りかかるという。
坂田さんはまず野菜ベースになっているスパイスベジの部分から頂く。「野菜のうまみが凝縮しており、スパイシーですが優しい味わいに仕上がってますね。」とコメント。続いてチキンベースのスパイストマトチキンの部分を頂くと、「スパイスの感じ方が違いますね!チキンのうまみと酸味が良いですね。スパイスが主役になっている一品です。」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス