パック中の母の顔を見た、1歳の息子 「やばい泣く!」と思ったら?

grape

2018/1/30 16:07


※写真はイメージ
冬は乾燥しやすい季節。そのため、お肌のケアはいつも以上に力を入れる必要があります。

1歳になる息子を持つかたゆまちゃん(@nodowoyaku)さんも、ある夜、フェイスパックをしていました。

しかし、眠っていたはずの息子さんが目を覚まし、パックを付けた状態の顔を見られてしまったのです。

(ヤ、ヤバイ!泣かせちゃう!)

※写真はイメージ

フェイスパック中の顔は、誰だって一見おばけのように見えてしまいます。まして子どもの目には、よほど恐ろしく映ることでしょう。

お母さんは、「息子が泣いてしまうのではないか」とハラハラしてしまいました。

すると息子さんは、最近覚えたばかりの『おじぎ』をしながら、台所まで誘導し始めたのです!

息子さんの対応を言葉にするならば、こういった感じだったそうです。

「どなたか存じませんが、ミルクを作ってください」ペコリ。

『パックおばけ』を目の当たりにしてもまったく動じず、ミルクをお願いした息子さん。

そんな我が子の姿を見て、パックおばけ状態のお母さんは「めちゃくちゃメンタル強い…」と感動したそうです!

・私のパック姿を見た息子は、ハイタッチを求めてきました!

・将来大物になりそう。

・む、息子さんが可愛すぎる…!癒されました。

・誰を相手にしても、ちゃんとお願いできるのがスゴイ!

どんな相手にも動じず、礼儀正しくお願いをする…これこそ真の『世渡り上手』かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ