最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

婚活相手の豹変にガク然!車に乗るのを拒否したら…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


【アラフォー婚活の現実 Vol.18】

女性が婚活サイトに登録すると、いろんな男性からアプローチがくると思います。しかし、中には既婚者だったり、遊び目的で近づいてくる男も存在するので、メッセージをやり取りしている段階で少しでも怪しいと感じたら、実際に会うのを見送ったほうがいいです。

私もネットでの婚活が長くなるにつれ、事前に怪しい男を見抜けるようになりましたが、それでも10人中1人くらいの割合で、やっかいな相手に当たってしまうことがあります。

それでも、そこまで怖い経験はしたことがないので、時々ネットがらみの事件をニュースで知っても、「私は大丈夫!」だと思い込んでいました。

しかし、それは単に運が良かっただけで、もし一歩間違えれば、最悪の事態になっていたかもしれない……。そんな背筋がヒヤリとした出来事について、紹介したいと思います。

◆婚活アプリでLINE並に即レスしてきた男の正体は?

婚活アプリでマッチングした後、相手がどんなメッセージを送ってくるかで、安全な相手なのかどうか、ある程度は判断することが可能です。

例えば、こっちが返信していないのに、次から次へとメッセージを畳みかけてきたり、聞いてもいないのに今日はどこに行って何をしたか、いちいち報告してくるような相手は粘着質なイメージがあるので、私は実際に会うのを控えています。

理系男性のHさんはこのようなタイプではなかったのですが、メッセージを即レスしてきたのが、少し気になりました。LINEでやり取りしていたわけでもないのに、私が返信をすると、毎回必ず1分以内に返事が来るのです。

でも、それ以外は特に気になる点がなかったので、実際に会う約束をしました。

◆初対面でいきなり車に乗るように言ってきた!

待ち合わせ場所は、都心の駅前の交差点。私が待ち合わせ場所に着くと、すでにHさんは到着していて、にこやかな表情でこう言いました。

「今日は車で来ていて、5分ほど走ったところにファミレスがあるので、そこでお茶しませんか?」

駅前にはいろんな飲食店があったので、わざわざ車に乗る意味がわかりません。駅前の待ち合わせなのに、あえて車で来たHさんに不信感を抱きました。

「すいません、私は初対面の人の車には乗らないことにしているんです」と、はっきり伝えるとHさんは面食らった様子でした。

「では、車を駐車場に入れてきますので、あそこのお店で待っていてくれませんか?」と言われ、私は駅前にあったファストフード店でHさんの到着を待ちました。

◆30分以上待たされた挙句、態度が急変!

しかし、Hさんはなかなか戻ってこなくて、30分以上も待たされることに。次の予定もあったので、ようやく現れたHさんに「すみません、あまり時間がないのですが、大丈夫ですか?」と尋ねたところ、当初は穏やかそうに見えたHさんの態度が突然ガラリと変わりました!

「チッ、こっちは休日にわざわざ来てるのに! もういいっ、帰る!」と、怒って帰ってしまったのです。あまりの大声と態度に、周りのお客さんもしばらく無言になってしまいました。

私はHさんの豹変っぷりに唖然としましたが、こんなキレやすい男の車に乗っていたらどうなっていたのか……考えただけでゾッとします。もちろん、ただの非常識な男性だったのならまだ良いのですが。

婚活アプリは、たくさんの異性と知り合うことができる便利なツールですが、普段は出会うことのない危険な男まで引き寄せてしまうリスクがあります。

万一、不審な男性に出会ってしまっても、強い危機管理意識を持っていれば、身を守ることはできるはずです。

どんなに好印象に見える人でも初対面で自宅や密室に誘ってきたり、車に乗るように促してくる人は怪しいと思ってください。毅然(きぜん)とした態度で断るようにしましょう。

もし、はっきり「ノー」と言えない性格なら、ネット婚活には手を出さないほうがよいかもしれません。

―アラフォー婚活の現実 Vol.18―

<TEXT/Rikako>


外部リンク(女子SPA!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス