今田耕司、最も会いたいCM美女に公開告白もあっさり撃沈「なんでやねん!」


1月29日に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)でMCの今田耕司が今、一番会いたい女性タレントの長谷川かすみと対面し、交際を申し込むも、あっさり断られる場面が見られた。

今田、長谷川に「めちゃくちゃ可愛いやないか!」と感嘆の声


「妖怪独り身」と呼ばれ、番組でこれまで数々の外国人美女に告白しては、玉砕してきた今田が、今回初めて日本人女性タレントに告白する流れとなった。

まずは今田がその女性タレント、長谷川かすみのことを知るきっかけとなった再現VTRがスタジオに流れた。それに依れば、今田が後輩芸人とバーで酒を飲んでいるとその後輩芸人が最近、可愛いと思っているタレントのSNSを携帯で眺め始めたという。

気になった今田がその携帯をのぞき込むと、そこに映っていた女性の可愛さに思わず、「めちゃくちゃ可愛いやないか!」と感嘆の声をあげてしまい、更に以前からテレビCMの中で「可愛い」と気になっていた女性と後輩の携帯に映るその女性が同一人物であることに気づいた今田は、その日から毎日その女性、長谷川のSNSをチェックしては恋焦がれていたとのことだった。

スタジオでは、実際に今田と長谷川が対面し、今田が「男性の好きなタイプは?」と長谷川に質問すると長谷川は「年下よりは年上がいい」と答え、今田が長谷川のタイプに該当している事実にスタジオから「おー」という歓声があがった。

続けて、今田が「51歳の男性とかどう思います?」と質問すると、長谷川は「大丈夫。その人によります」と答え、好感触を得た今田は畳みかけるように「現在、彼氏いますか?」と更に尋ねると長谷川は「いないです」と即答し、今田は「よっしゃー!」と思わずガッツポーズをとり、スタジオは一気に盛り上がりを見せた。

そのいい流れの中で、今田が「長谷川さん。お友達から始めていきましょう」と手を差しだし、告白すると長谷川は「ごめんなさい」とあっさりと拒否。このまさかの流れにスタジオから「えー」という悲鳴があがり、今田が「なんでやねん!」と逆切れを見せると、スタジオは笑いに包まれた。

今田がダメな理由を長谷川に尋ねると、長谷川は「心に決めた人がいて」とハリウッド俳優のザック・エフロンのことが好きであることを明かし、今田がそのザックの写真を確認しつつ「そうか。これがザック・エフロンや。どうぞ頑張ってください」とコメントし丁寧に頭を下げると、スタジオは再び笑いに包まれていた。

(担当・桧垣らいと)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス