松坂桃李「恋人に収入を聞かれた時」の返答 世間からは「これはモテる」

grape

2018/1/30 15:10

俳優の松坂桃李さんが、2018年1月24日に放送されたバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。

番組では苦手な女性のタイプを明かすなど、恋愛観について語った松坂さん。収入については恋人であっても、明かさないそうです。

そんな松坂さんが「恋人に収入を聞かれた時」の返答の仕方が、注目を集めています。

これは実用的!世の男性たちからも参考にしたいの声が殺到

TOKIOの山口達也さんから「『(彼女から)いくらぐらいもらってるの?』といわれたらどうやってごまかす?」と聞かれた松坂さん。

松坂さんの、質問に対する返答がこちら。

デートを全部おごれるくらいはあるよ!
TOKIOカケル ーより引用具体的な収入は教えず、「デート代を彼女に負担させないぐらいは稼いでいる」と返答するという松坂さん。とてもスマートな返答です。

松坂さんのアンサーを聞き、TOKIOの松岡昌宏さんは「ちょっとなんか俺がキュンと来たよ。いい断りかただよね」と、絶賛。

番組を見ていた視聴者からも「参考になった」という意見が多数見られました。

芸能人との交際歴も明かした松坂さん

また、松坂さんは1月26日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、「現在彼女はいない」としながらも、かつて女性有名人と交際していたことを告白。ここでも自身の恋愛観について語りました。

坂上忍さんからは、「桃李くんは彼女と付き合った時はオープンにデートとかする?」といった質問が。

それに対して、松坂さんはこう答えました。

それは向こうの、彼女にもよります。例えば有名なかただったり…。(オープンにすると)自分というか、向こうが大変なことになる。仮に一般のかたでも(マスコミが)調べてくるじゃないですか。
ダウンタウンなう ーより引用相手の女性が有名人であっても一般人であっても、デートには細心の注意を払っているそうです。

2つの番組を通して見ると、外見だけでなく、内面も女性にモテる要素が充実していることが伝わってきますね。

世間の反応は?

・松坂桃李さん、本当にかっこいいな。

・あんなイケメンで当たり前にデート代おごってくれるのはたまらない。

・女性の扱いかたがうまそう。

・歴代の彼女がうらやましいな。

・モテるのも納得です。

プライベートの松坂さんは地味な服装で、「芸能人オーラがない」と仲のよい俳優たちからいわれることも。

イケメンなのに、決して気取っていないというところも好印象を抱かせる理由の1つなのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス