最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

結婚式でやらかした面白エピソード4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一生に一度の晴れ舞台となる結婚式&結婚披露宴。華々しく迎えて終わらせたいところですが、そうはいかない時も……。
結婚式、披露宴でうっかりやらかしてしまった人たちのエピソードをご紹介します!



■ ついつい飲み過ぎて……

とある新郎のエピソード。
披露宴で同僚や友人に次々お酒を勧められ、どんどん飲んでいたら〆の挨拶の時にはフラフラに。なんとか話そうとするもろれつが回らず…
後ろにあった金屏風にぶつかって、そのままバターン!
新郎新婦もゲストも、お酒はほどほどに……笑

■ うっかり言い間違え

乾杯の音頭を取った人のエピソード。
完璧に挨拶を済ませ、さぁいよいよ乾杯という所で……
「お二人のお幸せを願って、バンザーイ!」
慌てて「カンパーイ!」と言い直しゲストの笑いを誘って場は収まったそうです。
めでたい席にピッタリな言い間違い?笑

■ タイミングが良すぎた

とある式でのエピソード。
誓いのキスを交わすまさにその瞬間。
参列していたゲストの生後半年の子どもが「わぁ~!!」と叫んだ!
あまりのタイミングの良さ? に会場は笑いをこらえるのに必死で、キスは仕切り直してから行ったそうです。
お母さんには冷や汗ものだったことでしょう……。

■ 下調べは入念に……?

とある結婚式に出席した人のエピソード。
結婚式にニコンのカメラを持って行ったところ…
なんと新郎はソニーの社員さんだった!
他の出席者の方から注意され初めてわかったそう。
特に相手方のことをちゃんと調べてから行く人はなかなかいないかもしれませんが……いちいち怒らない人とも限りませんし、注意した方がいいのかもしれません。

■ 終わりよければすべてよし

どんなに入念に準備をしていても、当日何が起こるかは誰にもわかりません。ゲストも新郎新婦も、何があっても楽しく終われるようにしたいものですね。

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス