最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

異例の寒波が襲うアメリカ南部 凍えるホームレスに見知らぬ男性が近づいて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Briana Rose DiGiorgio
2018年1月、アメリカ南部の州に異例の寒波が襲来。温暖なことで知られるフロリダ州で、29年ぶりに雪が降りました。またテキサス州では、ホームレスが低体温症によって亡くなる事態も起こっています。

そのアメリカ南部のアラバマ州で偶然、撮影された映像が話題となりました。

交差点で凍えるホームレスに見知らぬ男性が近づいて


Witnessed this man giving a homeless man the shirt off of his back, literally. Y’all, it is freezing cold in Alabama....
Posted by Briana Rose DiGiorgio onSaturday, January 13, 2018
近くにいた女性が撮影した映像。映っているのは、ホームレスの男性に温かい上着を着せてあげる男性です。

道路脇で凍えていたホームレスを見た通りがかりの男性が、自分の上着やマフラーをホームレスにあげたようです。

さらに男性は「暖かくていなさい。何か食べるものを買ってきてあげるから」といってその場を離れます。

映像を見た人たちからは、この男性への称賛のコメントが寄せられています。

・世界にはこういう人たちがもっと必要だ。

・なんて優しい人なの。心が温かくなったわ。

・彼は素晴らしい。まさに人が人にどう接するべきかを示したお手本のようね。

人が命を落とすほどの寒さの中での出来事。ホームレスの男性は、あふれる感謝を表すように相手の男性にハグをしています。

見知らぬ男性から受け取った上着と親切な気持ちによって、ホームレスの男性は身体だけでなく、心も温まることができたのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]


外部リンク(grape)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス