全日本国民的美少女アイドルX21 インパクト大な新曲披露

dwango.jp news

2018/1/30 08:04

全日本国民的美少女コンテスト出身のアイドルグループX21が、1月28日、東京・原宿クエストホールで開催した定期LIVE「NEXT FUTURE STAGE~5th SEASON~vol.2」の中で3月14日にリリースが決定している新曲『Friday Night Party』を初披露した。
17631_DSC_5479
毎月趣向を凝らして開催されているX21の定期LIVE。この日は奇しくもグループ結成日丸5年目という記念すべき日でもあり、2部に渡って開催されたこの日の公演では、デビュー曲から最新の曲に至るまでグループの歴史を垣間見られるような選曲で観客を魅了した。
ライブ後半で初披露された今回の新曲は、50’s ROCK、ロカビリー調とでもいうべき懐かしくもキャッチーなサウンドに、イマドキのJK用語、SNS用語などを多用した非常にノリのいいパーティーナンバー。「今まで聞いたことないような曲」「新鮮でおもしろい」「キャッチーですぐ耳に残った」と初披露後の観客の評判も上々だ。
「今まで使ったこともないくらいの言葉も入ってたりしますが、実はテーマは”繋がり”とか”絆”とかなんです。昔は金曜の夜にパーティーでいろんな交流が生まれたりして、今はSNSなどを通じていろんな繋がりができてみたり。タイトルも実はTwitterの世界で使われてる「Follow Friday」という、金曜の夜にいろんな人とフォローし合おうという言葉の意味なんかもこめられてるんです。でもとにかく楽しい曲なので皆さん一緒に盛り上がってくれたら嬉しいです」(小澤)
新曲の世界観に通じて衣装もどこか50’sを意識したような、それでいて白雪姫か不思議の国のアリスかといった非常に彼女たちのヴィジュアルを立てる可愛らしいものとなっている。
最近ではドラマで活躍する井頭愛海やバラエティで頭角を現している籠谷さくらなど個々の活動も盛んになっているX21。3月8日(木)には伝統あるラジオ番組「オールナイトニッポン GOLD」の放送が決定したことも解禁された。個性豊かなメンバーが多いだけにこちらも期待大だ。2018年、まだまだ美少女たちの挑戦は続いていく。

あなたにおすすめ