最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

松本まりかの"あざとかわいさ"が話題 『ホリデイラブ』にSNS反応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女優の仲里依紗が主演するテレビ朝日系ドラマ『ホリデイラブ』(毎週金曜23:15~ ※一部地域除く)が26日にスタート。SNSでは、松本まりか演じる"あざとかわいさ"に反応が寄せられた。

第1話では、冒頭で描かれた幸せな家族の日常から一転、仲演じる杏寿の夫・純平(塚本純平)の不倫が発覚。その相手が松本演じる里奈で、自分の妻の不倫現場を場を目の当たりにした渡(中村倫也)が杏寿のもとに押しかけるという泥沼状態に突き進み、SNS上では「「展開早すぎ…」「1話目からやばいね」といった驚きの声が多く上がった。

一方、里奈のあざとくてかわいい="あざとかわいさ"も大きな話題に。「里奈憎し」「なんで男はあんなのに引っかかるのか」など、里奈をあたかも"現実の存在"と感じてるかのようなの声があふれ返り、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」でも3,000件以上のコメントが寄せられるという盛り上がりを見せた。その内容は、不倫の是否にも及び、中には純平の行動に対する怒りの声も噴出している。

そして、不倫される妻="サレ妻"役が続く仲の演技にも「視聴者からは「世の中の現実なのかな」「めっちゃドロドロだったけど引きずり込まれた。面白い」など絶賛の声。今後も、離婚した場合の生活への不安、仕事と家庭の両立、不気味な浮気相手の女の真意、慰謝料を要求するサディステックなその夫など、幸せな家庭が崩れ去った後の"よりリアルな悩み"と向き合っていくことになる。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス