最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

切ってびっくり!「卵丸ごとロールキャベツ」に子ども喜ぶ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あったかキャベツ料理といえば?

冬のキャベツ料理といえば「ロールキャベツ」が思い浮かびませんか?あったかくて、じんわりおいしくて…。子どもの好きなメニューの1つでもありますよね。ですが、実は作るのって意外と大変だったりしませんか?

パパッと作れて子どもが喜ぶ!


今回紹介したいロールキャベツは、ひき肉を使いません。手が汚れず、洗い物も少なく済む!という嬉しいレシピ。さらに、切ったらその断面に驚きを秘めているというロールキャベツです♪

卵丸ごとロールキャベツ




卵丸ごとロールキャベツ

by まめれな

お肉こねこね一切不要!
卵も意外と美味しいですよ♪

「卵丸ごとロールキャベツ」レシピのポイントはコチラ♪


キャベツはレンジで加熱



耐熱容器に入れたら、レンジでチン♪茹でなくても簡単にできちゃいます。

ハムと丸ごと卵を包みましょう


使うのは丸ごとのゆで卵!これが子どもが喜ぶ秘密です!
370f467f50369925ee87a3f859a20116

ようじでとめましょう


普段のロールキャベツの要領で包んだら、ゆで卵にささらないように注意しながらようじでとめましょう。
8f2bf802b514936bb3e7ef5b2df057f5

ゆで卵が丸ごと1つ入った「卵丸ごとロールキャベツ」。切ったらその断面に歓声が上がること間違いなし。子どもが喜ぶロールキャベツで食卓を盛り上げちゃいましょう!(TEXT:はまずみゆきこ)


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス