最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ここからまた始まるかも?男性が疎遠になった女子に連絡するきっかけ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最初はいい感じで、もしかしたら私たち、付き合うのかな?なんて思っていたのにいつの間に疎遠になってしまった男性っていませんか?彼らはなにも「二度と連絡したくない!」と思っているワケではありません。ふとしたきっかけでまた連絡が来ることも。そのきっかけは一体なに?


LINEアイコンが変わってた
「ヒマなときに連絡先をざーっと流し見することってありませんか?LINEの友だち一覧を見ていて、あーしばらく連絡取ってないなあ……なんて思い出すことも。そんな時、『誰このコ?』と思うくらいにアイコン写真が可愛くなっていたら、気になって連絡しちゃうかも。万が一向こうのノリが悪くても、『可愛くなったね』で済ませられるし」

男性は結構現金な一面も。疎遠になった女子でも、「あ、やっぱり可愛いかも」と思うと連絡を取ってみたくなる様子。実際、このパターンで久しぶりの相手から連絡が来たという女子もたくさんいます。復縁狙いや、恋待ち状態の人は、とびっきりの一枚に変更してみては?思わぬところから連絡が来ることも。
SNSで「いいね」が来た
「忙しかったり、スケジュールが合わなかったりで、なかなかデートが実現せずに疎遠になっちゃったコがいました。ある日インスタにそのコらしいアカウントからフォローと「いいね」が。コメントはなかったけど、いいきっかけだと思ってLINEで連絡してみたらやっぱりそのコでした。お肉の写真がアップされていたのもあって『今度食べにいかない?』と誘いやすかったのもいいです」

わざわざLINEで連絡するのは『いきなりすぎるし話すこともないな』とためらってしまいますが、SNSの「いいね」なら気負わずできますね。好きなものをアップしておけば、そこからデートへつながることも。
誕生日
「SNSを見てたら、ずいぶん会ってなかった女子が誕生日で。深い意味はないけどウォールに『おめでとう、また飲みに行こうね』と書き込むと『ホントに行こうよ!いつにする?』とメッセージが。たまに『どうしてるかなー。でもわざわざ誘うほどじゃないしな』と思ってたけど、誘われれば嬉しいので飲みに行きました。それ以来、たまに食事したりしてます」

自分が覚えてたり、相手からメッセージが来たり、はたまたSNSで通知が来たり。誕生日ともなれば、「おめでとう」というのが当たり前。連絡する口実としては最適ですよね。「お誕生日だしごちそうするよ」と、ごはんデートに誘いやすいのも誕生日のいいところ。
疎遠になっても連絡が来るポイントは?
ふとしたきっかけさえあればまた連絡を取りたい……そう思われるのには「別れ際が気まずくない」というのが最大のポイント。連絡を取らなくなる大きな原因があったわけではなく、ただ何となく連絡を取らなかっただけという状態だと些細なきっかけでも連絡が取りやすいようです。何事も白黒つけたがる女子は、男性の連絡が減ると「私のことはもういいってこと?」なんて詰め寄ってしまいがちですが、これでは気まずくて二度と連絡しようと思いません。疎遠になりかけても、相手から連絡をしやすい余地を作っておくのも大事です。(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス