Facebookを使った女性のアプローチ【うれしいケースor迷惑なケース】

カナウ

2018/1/29 21:00


Facebookを使った女性のアプローチ【うれしいケースor迷惑なケース】

FacebookなどのSNSを使ったアプローチや出会いは、今や当たり前の時代なのかもしれませんね。

ですが、Facebookであろうがリアルであろうが、うれしいアプローチと迷惑なアプローチがあります。

そこで今回は、Facebookを使って気になる彼にアプローチしたいあなたへ、Facebookのアプローチを男性目線でご紹介いたします。

タイプの女性からならどんなアプローチでもうれしい


極端な話をすれば、タイプの女性からのアプローチなら、何でもうれしく思うものです。

色んな意味で自分とは釣り合わないと思う女性からのアプローチには、何か良くない企みでもあるのでは? といぶかしく感じるかもしれませんが、タイプの女性からの友達申請ならば男性はウェルカムです。

SNSで出会うことに抵抗を感じる男性の場合、タイプの女性からのアプローチをうれしく感じる反面、タイプであるからこそ出会い方を残念に思うかもしれません。それでも、「迷惑」と思うことはないので安心してください。

真面目なアプローチが無難


Facebookを使ったアプローチでは、SNSだからこそ真面目なアプローチが無難かもしれませんね。

うれしいかどうか以前に、ラフなアプローチだと男性に受け入れてもらえない可能性があります。スタンダードで当たり障りのないアプローチの方が、成功しやすいでしょう。

ノリが合えば、ラフなアプローチにも乗ってくれる男性がいるかもしれませんが、直接会うことができないFacebookでは、肌で感じる感覚的なものを感じ取れません。そのため、折り目正しく無難なアプローチの方が成功しやすいのです。

SNSに抵抗を感じている人にはどんなアプローチも難しい


FacebookなどのSNSを利用している全てのユーザーが、世界中の人と繋がりたいと思って利用しているワケではありません。

仲間内とのやり取りだけを楽しみたいと思っている人もいるため、SNSを利用しながらもSNSでの出会いに抵抗を感じている人だったいます。

そういうタイプには、どんなアプローチも迷惑に思われてしまうでしょう。

先に述べたように好みのタイプであれば別かもしれませんが、アプローチしてみないとわからない……というのが正直なところです。

友達の友達からは迷惑と思われるケースも


Facebookでは、友達繋がりでアプローチすることができますよね。

その場合、全く知らない人へのアプローチよりも成功率は高くなりそうですが、かえって迷惑と思われてしまうケースもあるのです。

知人友人にプライベートを隠したい人にとって、友達の友達からのアプローチは、たとえSNSであっても抵抗を感じてしまうもの。

無視するのもあしらうのも面倒くさく、本当に迷惑に思われるかもしれないので、むやみやたらに、友達の友達にアプローチするのは控えた方がいいでしょう。

まとめ


FacebookなどのSNSを使った異性へのアプローチは、言わばナンパなのです。

路上でするかネット内でするかの違いだけで、やっていることはナンパと変わりありません。

そのため、Facebookだからといって特別に男性がうれしいと思うアプローチはなく、迷惑と思うアプローチもないのかもしれませんね。

(瀬戸 樹/ライター)

Photo by. Only Sequel

あなたにおすすめ